韓ドラ「ロマンスが必要」視聴終了♪簡単な全体の感想

a0198131_0205078.jpg

「ロマンスが必要」 tvN 2011年 全16話 原題→로맨스가 필요해
スタッフ
演出→イ・チャンハン 脚本→チョン・ヒョンジョン 
キャスト
john-Hoon→キム・ソンス役 新鋭映画監督
チョ・ヨジョン→ソヌ・イニョン役 ホテルコンシェルジュ
チェ・ヨジン→パク・ソヨン役 ネットブティック オーナー
チェ・ソンヒョン→カン・ヒョンジュ役 弁護士
チェ・ジニョク→ペ・ソンヒョン役 新人コンシェルジュ
ハ・ヨンジュ→ユン・ガンヒ役  女優(ソンスの映画のヒロイン )
キム・ヒョンミン→キム・ドクス役 使い捨て男の子クラブに所属 卓球クラブ運営
ト・シガン→ソ・ジュニ役 カメラマン
リッキー・キム→アレックス役  建築家
冒頭あらすじ
ソヌ・イニョン、パク・ソヨン、カン・ヒョンジュは共に30代のキャリアウーマン。ホテルコンシェルジュのイニョンと映画監督のキム・ソンスは10年来の恋人関係だが、ソンスに新人女優との浮気疑惑が上がり、イニョンは別れを切り出す。やがて、イニョンは傷心の自分を気遣ってくれる同僚のソンヒョンが気になり始めるが、未練のあるソンスは複雑な思いを抱く。一方、ソヨンは結婚前提で付き合っていた男が実は既婚者で、彼の妻から訴えられてしまう。順風満帆であったヒョンジュもまた、結婚式の当日、新郎に逃げられてしまい・・・(公式HPより)

韓国ドラマ「ロマンスが必要」最終回まで視聴終了♪簡単な全体の感想


「SEX AND THE CITY」を思い切りパクった内容の中国版をリタイアした経験から、「SATC」の韓国版と言われている「ロマンスが必要」をなんとなくさけていたんですが、パート2の男性陣のキャストをしって少し興味がわいたこともあり、<やはり見ておこう!>と思い直しました。
ちなみに「SATC」はファイナルまで視聴してます♪
確かに『SATC』の似ている部分はあるのですがそれは気にならず、韓国ドラマにありがちな美しく幻想的な恋愛ではなく、女子の生身な本音が見える内容でかなり面白かったです。
でも結局韓国ドラマらしく御曹司も出てくるんだけどね(笑)
そうそう13話からくらいから 悪い意味で韓国テイストになってしまった部分があって少し残念でした。
とにかく見てよかった~と心から思いました。面白かったです♪
☆4↑です。


以下ラストのネタバレなつぶやきを少し











ソンスのキャラは憎めない感じだったけど、私はソンヒョンが好きでしたね~♪
すっかりソンヒョンLOVEな私は、<イニョンは結局ソンスをだよ~>とずっと彼につぶやいてました(笑)
ソンヒョンには愛で イニョンには恋だったように思える 
イニョンとソンヒョン2人の別れはその理由も別れ方もすごく納得。
現実を見つめ決断し静かにゆっくり別れを受け入れていくソンヒョンの姿は ちょっと切なくてキュンとしました。それにちゃんと付き合ったイニョンも好きでした。 
ただイニョンが最終的にはあの選択したならば、彼女の仕事に対する熱意みたいなものももう少ししっかり描いてほしかったかな~と思います。
とにかくヒロインのイニョンの嫌味を感じない可愛らしさが、私がドラマを楽しめた要因だったと思います。
[PR]

by jiyong-xg | 2012-06-13 00:35 | 韓ドラ ま~わ行 | Comments(2)

Commented by moonlight-yuca at 2012-06-13 10:24
ジヨンさん、オハヨウゴザイマス~♪


おお、いつの間にか「ロピル」を視聴されていたのね。
マルオッパの余韻に浸ってらっしゃると、思ってました(笑)

私も、まったく同じような感想だったの、思い出したわ~
途中から韓ドラチックになっちゃって、少し残念。前半のドライでコケティッシュな雰囲気が好きだったので。

そ・し・て、やっぱりソンスよりソンヒョンですよね!
まだ愛しているのに、愛を断ち切る辛さ、というのがものすごくリアルで、胸に染みました。

>彼女の仕事に対する熱意
私は、彼女の選択が以外で、仕事を選択すると思っていたので・・・
なんだか、くるっと一回りして元サヤというのが、ちょっと納得できなかったわぁ。
無理にハッピーエンドにしなくても、ビターな終わり方がいいような気がします。
Commented by jiyong-xg at 2012-06-13 20:55
アンニョン♪yucaさん
ピダムはかなり重症だったのですが、
マルオッパは最後笑顔で終ったので、きっぱりと切り替えられました(笑)

>私は、彼女の選択が以外で、仕事を選択すると思っていたので<
いったんはソンヒョンとの未来のため婚家の意向を素直に受け入れようとしてから、思い直して…というのはすごく韓国らしいなぁ~と思っていました。
それにしても仕事への姿勢とか思いみたいなものがすこしばかり足りない気がしました。
プールに落とされてソンスに連れられて家に帰ってしまったりしてたし…。
支配人になってみたい!と言うくらいなら、すぐ着替えて気丈に働いてほしいかも。

>元サヤというのが、ちょっと納得できなかったわぁ<
同感です!☆5にならなかった理由はまさにそれです。 
後日再会で元サヤを思わせるくらいならギリギリ納得かも!
結局のところいろんな意味ですごく韓国テイストなんですよね…後半が。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。