韓ドラ「私の心が聞える?」6話まで視聴終了♪

皆さん金環日食見ることが出来ましたか?
実は宇宙好きな私072.gif
はやぶさ君の帰還の時はネットで生で見ようと頑張ったほどです(笑)
私は早めに朝食の準備して、金環日食をじっくり観察しました。
バッチリ金環になった瞬間も見ることが出来たし、
木漏れ日の形が変化していく様もいろいろ観察できて面白かったです~♪
話をドラマにもどします
a0198131_0304928.jpg

韓国ドラマ「私の心が聞える」を見始めました。
冒頭あらすじ
少女ウリは、貧しいながらも、聴覚障害をもつ母ミスクの愛情をたっぷりと受け、明るく元気に毎日を過ごしていた。そんなある日、ミスクと知的障害者だが、やさしい心を持つヨンギュとの結婚が決まり、ウリは喜ぶ。
ヨンギュには秀才だが障害を持つ父親、貧しい家庭を疎ましく思う息子マルがいた。
自分の兄となったマルの事が好きになったウリは毎日、マルに話しかけ、マルも次第に心を開いて行く。
そんなある日、ピアニストを夢見るウリが、学校に忍び込んでピアノを弾いていると、同じく家を抜け出して学校に忍び込んだウギョン財閥の会長の孫ドンジュと出会う。
ビアノが弾けるドンジュにピアノを教えてもらい、次第に仲良くなるウリとドンジュ。
しかし、そんな中…(HPより)





すごくいいです~このドラマ070.gif070.gif
見ながら「製パン王キムタック」を思い出しました。すこし設定が似た部分がありますね。
録画してあったカット版で見始めたんですが、5話からノーカット版での視聴に変えました。
子供時代の話がやっぱり重要だな~と6話までみて感じていて、カットされている子供時代の細かいエピソードもやっぱり知りたいので、1話~4話もノーカットで見直そうかと思っています。
映画「アショジ」の後に「冬の小鳥」も見ているので、最近キム・セロンちゃんばかり見ている気がする(笑)このドラマでは愛ある母に育てられた明るい少女でホッとしました。

とにかく好きな香りがするのよ~。
とくにマルオッパ。子供時代からすでにマルオッパに夢中016.gif
大人のマルオッパを演じるのは、ナムグン・ミン。
「セレブの誕生」を思い出しますが、その時もかなり気になった俳優さん。
独特の雰囲気の持ち主ですよね彼。
声も好きです(セリフの言い方かも)
そういえば「善徳女王」でピダムを演じたキム・ナムギル君も声が好きだった。

愛があって優しくて、でも愛が痛いドラマのようですね。
これから楽しみです。

気になるセリフ(ネタバレ)












「次は連れてってください 最後まで一緒だと前に言いましたよね お母さんとドンジュがいなくなったら僕は独りです だから死ぬ時も一緒に」
こんなこと言うのよね~マルオッパ007.gif
[PR]

by jiyong-xg | 2012-05-22 00:35 | 私の心が聞える? | Comments(2)

Commented by moonlight-yuca at 2012-05-22 14:46
ジヨンさん、あんにょん♪

「私の心」いいですよね。超大好きな作品です。私、序盤の子供時代からぼろぼろ泣き通しでしたもの。
不倫、火事、血のつながらない家族、乗っ取り、愛憎、反発といった韓ドラお得意のモチーフを使用しながら、ここまで心に残る作品に仕上がるなんて、そうそうないです。
登場人物、全てが愛おしくなる作品です~

ここからマルオッパもドンジュも、ウリもヨンギュもハルモニも泣かせてくれます。何よりも「カッチ」・・・いつも一緒にいるよ、という言葉が胸に響きました。

Commented by jiyong-xg at 2012-05-22 23:09
yucaさん あんにょん♪
いや~本当にいいですね。このドラマ♪
今の段階でも相当好きです。
台ドラ視聴途中ですが、ちょっと気分転換にと思い見始めたんですが、
このドラマにすっかり夢中になってしまいました。
yucaさんのコメントでますますこの先が楽しみになりました。
じっくり楽しみたいと思います。
すっかりマルオッパに夢中ですヽ(^。^)ノ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。