2012年春の日本のドラマ 第1話チェック中です(追記)

今日までで第1話をチェックした2012年春の日本のドラマは
三毛猫ホームズの推理
たぶらかし~代行女優業・マキ~
クレオパトラな女たち
都市伝説の女
カエルの王女さま
鍵のかかった部屋
リーガル・ハイ
37歳で医者になった僕~研修医純情物語
ATARU
クロヒョウ2龍が如く阿修羅編
Answer~警視庁検証捜査官

第1話を見て今のところ一番気に入っているのは… 少し追記しました。




「リーガル・ハイ」でした♪

堺さんの振り切れた演技がすごくよくて、テンポがあって非常に面白かった016.gif
裁判で一度も負けたことのない敏腕弁護士・古美門は、偏屈で最低最悪な性格なのですが、堺雅人さんのあの笑顔があるとなんだか憎めないんですよね。
「あの場で言えていたらな」ってのが最高!
後半になるとガッキーとの掛け合いもかなり楽しめました♪
里見浩太郎さんがドラマを引き締めてましたね。

とりあえず2話も見るドラマ
「ATARU」想像していたよりコメディの要素が多く、テンポもよくて面白かったです。まだまだ謎だらけでそれらがかなり気になります。舞子はチョコザイを最初から受け入れすぎかな~とも思いましたが、それも理由があるのかなぁ~?
SPECを思い出すような意図的な遊びがいくつかあったように思いますが…?(謎)
北村さんあの髪型が妙に似合ってますね(笑)

「鍵のかかった部屋」面白かったんですが、今期は視聴本数を減らしたいのでこのドラマはリタイアかも…。

「37歳で医者になった僕~研修医純情物語」現実味のない理想論をふりまわす主人公ですが、その不器用さを応援したくなります。


録画して後日見ようと思っている作品
クレオパトラな女たち(「カーネーション」で気になった俳優さん・綾野剛君がでているのでとりあえず録画しておきます)
「クロヒョウ2龍が如く阿修羅編」1を見ていたので…。でもたぶん見ないだろうな~。

リタイア作品
三毛猫ホームズの推理
たぶらかし~代行女優業・マキ~
都市伝説の女
カエルの王女さま(面白くなかったわけではないんですが、グリーを見ているので)
Answer~警視庁検証捜査官



まだ放送開始していない「未来日記」と「もう一度君に、プロポーズ」と「Wの悲劇」は第1話を見るつもりです。

大河ドラママニアで朝ドラファンの私は
「平清盛」も「梅ちゃん先生」もとっても気に入っているので最終回まで見ると思います。
(後日感想を書くつもり)
[PR]

by jiyong-xg | 2012-04-19 00:49 | 日本のドラマ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。