韓ドラ「マイプリンセス」最終回まで視聴終了。全体な簡単な感想♪

a0198131_2311683.jpg

マイ・プリンセス  마이 프린세스  2011 MBC 全16話  
企画→ハン・ヒ           演出→クォン・ソクジャン →カン・デソン
制作→イ・ソンサン、イ・ジュヨル  脚本→チャン・ヨンシル「プラハの恋人」「恋人」「オンエアー」
ソン・スンホン→パク・ヘヨン役 外交官 テハングループ会長の孫
キム・テヒ→イ・ソル役 ソリム大学考古美術史学科学生
パク・イェジン→オ・ユンジュ役 ヘヨン博物館館長、会長秘書の娘 ヘヨンの婚約者
リュ・スヨン→ナム・ジョンウ役 ソリム大学考古美術史 助教授
イ・スンジェ→パク・ドンジェ役 テハングループ会長 ヘヨンの祖父、 
メン・サンフン→オ・ギテク役 テハングループ会長秘書 ユンジュの父、 
カン・イェソル→イ・ダン役 ソルの義姉
イム・イェジン→キム・ダボク役 ソルとダンの育ての母
イ・ギグァン→コニ役 宮廷料理人見習い
カット版での視聴
冒頭あらすじ
大学で専攻担当のナム教授に片思い中のソルは、明るく元気なビンボー学生。アルバイトで大忙しの彼女は、ある日、アルバイト先で公務中の外交官ヘヨンと出会う。お互いの第一印象は最悪で、その後も偶然会うたびにケンカばかり。その頃、大統領は皇室再建案に対する国民投票を実施すると発表。そんな中、巨大財閥企業テハングループの会長トンジェは孫のヘヨンに、 "大きな借りがある"というある人物を急いで探すように指示をした…。(HPより)

韓国ドラマ「マイプリンセス」第16話(最終回)まで視聴終了しました。
楽しんだという方もいればかなりの数の酷評も目にした「マイプリンセス」
評価のわれるドラマって案外興味を持ってしまいます。
実際見てみると…
以下特にネタバレなし





結構楽しく見ることが出来ました053.gif053.gif
1980年生まれのキム・テヒ嬢。その美貌をもっても年齢は正直でやっぱり大学生には見えない。
彼女の年齢とキャラ設定に無理な部分があって、
<可愛い>と思えるか<幼い>と感じるかでかなり違うと思うんですが、
ラッキーなことに私はさほど気にならず可愛いと思えました。
可愛いと思えないと、すっかり大人の女性にしか見えないテヒ嬢の外見とキャラ設定の幼さが、イタク見えてたぶん楽しめません。
コメディエンヌとしてのキム・テヒssiは思ったよりよかったです(可愛いと思えたからよく見えたのか、良いから可愛く見えたのか判断出来ず)
このドラマに関しては視聴するか悩んだので、リタイアの理由とか不満に感じた部分、面白いと感じた人の感想とかいろいろリサーチしました。酷評した方々の不満の原因であろういろんな部分を認識してハードルが下がった状態で見たのが良かったのかもしれません。

ソン・スンホンssiもいい具合にカッコよくおっさんになり若い頃より今の方が好きです016.gif
2人の衣装も楽しめました。
キム・テヒssiを可愛く見せる為かもしれませんが、オ・ユンジュのスタイルをかなり大人に作りすぎてパク・イェジンssiは老けた感じになってましたね。

想像通りのストーリーなのであれこれ語りたくはなりませんが、
可愛いおとぎ話として目の保養としてすごく楽しめました。
気軽なラブコメディーを見たいときにはいいかもしれません。
☆3↑



 
ところでヘヨンがソルにプレゼントした珊瑚樹。
すこし気になったので検索してみました。
やっぱり「珊瑚樹」で検索して出てくる植物は形がすこし違うし、「珊瑚樹」の花言葉は「負けず嫌い」
ドラマの中での花言葉は「明日は幸せに」でした。
それで「明日は幸せに」「花言葉」で検索すると
「ヤブコウジ(藪柑子)別名ジュウリョウ」という植物がヒット。
花言葉が「明日の幸せ」  形もこちらに近い。
珊瑚樹なのか十両なのか、万両・千両・百両・一両もあるし 
韓国と日本で違うのか?
はたまた翻訳の都合で可愛い響きの「珊瑚樹」にしたのでしょうか?疑問です…。





공주하지 말고 그냥 내 여자로 살면 안 되겠니?




 

[PR]

by jiyong-xg | 2012-03-02 00:19 | 韓ドラ ま~わ行 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。