韓ドラ「シティーホール」を見始めました。第5話まで♪

a0198131_0302323.jpg

韓国ドラマ「シティーホール」を見始めました。
キム・ソナさんはいい女優さんだとは思いますが、正直言うとすこし苦手なこともありこのドラマの視聴を躊躇していましたが、世間の評判もいいので視聴を決意。
以下特にネタバレなしです。



第1話はさほど面白いとは思えずにいましたが、3話からくらいから面白くなってきました。
4話の最後の方は爆笑しましたよ~♪
ミレ(ヒロイン)という未知との遭遇で、戸惑い驚くグク(野心家の男)の表情が面白いです。
グクの脳内にミレ語の翻訳機がない様子(笑)
5話に入るとイワシ娘(ミスコン)の裏側を知ってしまうミレ。
これからミレがどうするか?グクがどう動くのか?楽しめそうです♪

セリフが遠まわしな表現が多いので、しっかり集中してみないと字幕の意味を読み間違えてしまいそうです。それが面白さですからじっくりセリフを楽しみたいと思います。

そうそうこのドラマ、名前に遊びがあって面白いと聞いていたので、
名前が出るたび辞書を引いて意味の確認をしています。
シン・ミレ(新未来)チョ・グク(祖国)ミン・ジュファ(民主化)イ・ジョンド(正道or程度?)
あとは、気まぐれ、お世辞、地方税、などなど面白いですね~。

「スターの恋人」に出ていた時も少し気になったイ・ジュニョクssi
彼はグクの秘書君。秘書君萌は出来るのかしらん(笑)

ノーカット版での視聴です。
[PR]

by jiyong-xg | 2012-02-20 00:37 | 韓ドラ あ~さ行 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。