人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「永楽英雄伝」第32話まで視聴終了。簡単な感想♪

「永楽英雄伝」第32話まで視聴終了。簡単な感想♪_a0198131_23472716.jpg

武侠ドラマ「永楽英雄伝」32話まで視聴しました。
シリアスな展開に突入です。
錦娘は男達にとっては魅力的なんだろうなぁ~きっと。
錦娘の魅力がだんだん分からなくなってきた(汗)
お~い天賜!早く帰ってきて~!
以下ネタバレな簡単な感想です。







逆賊の将軍・胡不帰を忘帰楼に匿うなんて錦娘は不用意すぎる。
錦娘の判断の甘さが最終的には従業員たちを巻き添えにしてしまったから…(涙)
まさか紀剛がここまで残酷とは思いませんでしたでど…

私の理解力がない為なのかイマイチ納得できないことが多い。
胡不帰にとっての錦娘の存在。
幼い錦娘を引き取って育てた胡不帰。
2人が別れたとき、映像で見る限り錦娘はまだかなり若い・幼い。
そのいきさつから錦娘が胡不帰を恋する気持ちは理解できるけど、
少女の頃に別れた錦娘に、胡不帰が恋慕の情をつのらせていたのがかなり不思議。 ロリコンか?
美しく成長した錦娘と一夜を共にするのは理解できるとしても…。


それに錦娘。
帰ってこない人を待つ日々。優しい永楽帝に心が揺れたのは分かるけど、
ここ最近は友人としての付き合いの範囲を超えいると思われる態度&言動が沢山あった。
自分から抱きついたりもしていたし、入内もOKな口ぶりでした。
だから「見損なわないでちょうだい 私は心に決めた愛を貫く女よ」と言っても、
え~!と驚いたわよ私は。

永楽帝が愛する錦娘の為にに渡した<死罪放免の鉄札>を胡不帰の為に使う錦娘。
永楽帝に思わせぶりな態度をしていた錦娘に心からの共感が出来できず、
永楽帝がかわいそうにも思えたりして…。

処刑を言い渡した永楽帝の言動が正当かどうかはわかりませんが、
錦娘が逮捕されることをしたのは事実だし。
思い切り錦娘に同情できる展開だったらよかったのに…。

31話32話はなんだか腑に落ちないことが多かったし血も流れて、
盛り上がった気持ちが下がってしまった。

by jiyong-xg | 2012-02-01 00:12 | 永楽英雄伝