人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「永楽英雄伝」第28話まで視聴終了。簡単な感想♪

「永楽英雄伝」第28話まで視聴終了。簡単な感想♪_a0198131_0251483.jpg

武侠ドラマ「永楽英雄伝」28話まで視聴しました。
私はこのドラマのお気楽なテイストをかなり楽しんでいます。
ここにきてなかなかの面白さです016.gif
瞻基がすごく頑張ります。そして天賜も彼らしく瞻基を助けました(笑)
瞻基王子ごめんね<(_ _)>いままで少し誤解していたみたい。
以下ネタバレな簡単な感想です。







いままで少し瞻基を疑っていたんですが、25話で瞻基の本心がようやく分かって本当に安心しました。
寒煙と出会って、本当にいろいろ考えたのでしょうね♪
建文帝への交渉をみても、なかなか男らしくてステキです。
でもトキメキはない(笑)
紫禁城の完成の過程も描かれているので、いかに永楽帝が重税を課して金を使ったかわかり、
建文帝の言い分も分かる気がしました。
瞻基の提案を建文帝が受け入れた展開には驚きましたが、これから先どうなるかしら。
武侠ドラマって、崖から転落するエピソードが多いですね。
落ちた人は結構な確率で助かってますよね。
内攻も注入したし、瞻基も大丈夫と信じてますが…(少し不安)

瞻基と寒煙を薬を使って夫婦にしてしまった天賜。
天賜のキャラはステキだとはまったく思いませんが、
その思考回路ゆえの役割の大切さと魅力は分かってきました045.gif
雪が舞う季節に外かよ!とツッコミ入れました(笑)
しかしこのドラマツッコミたいところが多すぎです017.gif

by jiyong-xg | 2012-01-30 00:22 | 永楽英雄伝