韓ドラ「レディプレジデント~大物」30話最終回まで視聴終了♪

韓国ドラマ「レディプレジデント~大物」最終回を見ての簡単な感想♪
期待していなかったおかげか以外に(失礼?)面白かったです。
a0198131_08440.jpg

レディプレジデント~大物  대물 SBS (30話のカット版の視聴)
監督→オ・ジョンロク キム・チョルギュ
脚本→ファン・ウンギョン ユ・ドンユン
主要キャスト
コ・ヒョンジョン→ソ・ヘリム役 アナウンサーから国会議員へ
クォン・サンウ→ハ・ドヤ役 検事
チャ・インピョ→カン・テサン役 民友党議員
イ・スギョン→チャン・セジン役 キュレター

タイトルからも分かるように、アナウンサーだったヘリムがある事件をきっかけに大きく人生が変わり国会議員となり、思惑と陰謀渦巻く政界を渡りきり大統領になるお話です。
政治事情は日本とは違うところもあるので多少分からない部分はありますが、
繰り広げられる政治的駆け引きとその中で闘うヘリムの姿を楽しみました。
どの国も似たり寄ったりだわ~と日本の政治家の顔が頭を過ぎったりして(笑)
韓ドラにしては珍しくラブラインはかなり控えめなのが結構良かったです。

このドラマキャスティングが非常によいです。
役と役者がぴったり。
コ・ヒョンジョンさんは何をやっても失敗ばかりのアナウンサーだった頃から政治家として腹をくくりそして堂々とした大統領へと変貌していく姿を見事に演じきってました。
私はアイメイクを落とせない女優さんはあまり尊敬できないんです。
少し苦手だったコ・ヒョンジョンさんですがこのドラマで相当イメージアップした私でした。

ヘリムを一途に思う検事ハ・ドヤを演じたクォン・サンウさん。
すこし軽くてコミカル、感情的に行動するけど真面目で優しいドヤ。
彼も少し苦手な私ですがドラマを楽しめたのは、とにかく彼にぴったりで本当に「はまり役」だったからかなぁ
a0198131_0251228.jpg

そして政治家として野心満々なカン・テサンを演じたチャ・インピョさんもすごく良かったです。
眼光鋭いお姿はかなりの存在感。本物の政治家に見えました。
政治家として理想に燃えながらも現実の前に汚れていったカン・テサン。
このカン・テサンの存在があるからヘリムが理想像として美しくより輝きましたよね。
ときめきはしなかったけど私はカン・テサンのキャラはかなり好きでした。

甘~いシーンは少ないと承知してみれば視聴して損はないと思います。
韓国の政治の話なんで日本人としては熱くなることはなく冷静にみてしまう部分もありました。
ウンザリだわ~と思う部分もありましたので☆3☆4で悩みましたが
☆4

以下ラストのネタバレな感想を少し








最終回時間を引き延ばすために無理やり入れたらしい長い長い回想シーン。
せっかくの感動が少し冷めました。そこがかなり残念。
最後ドヤがあっさり検事を辞めてしまいましたが、私は案外納得しています。
ヘリムを知事にするためした行動がたぶん彼には心に引っ掛かっていて、
父親事件の真相が分かるまでと決意していたようにセリフから想像していたから。
カン・テサンは結局離婚してなかったんですね。
カット版の視聴なので所々?がありました~。

レディプレジデント~大物  대물 SBS (30話のカット版の視聴)
監督→オ・ジョンロク キム・チョルギュ
脚本→ファン・ウンギョン ユ・ドンユン

主要キャスト
コ・ヒョンジョン→ソ・ヘリム役 アナウンサーから国会議員へ
クォン・サンウ→ハ・ドヤ役 検事
チャ・インピョ→カン・テサン役 民友党議員
イ・スギョン→チャン・セジン役 キュレター
パク・グニョン→チョ・ベホ役 民友党党首
イ・スンジェ→ペク・ソンミン役 現大統領
チェ・イルファ→キム・ミョンファン役 サンホグループ会長 テサン義父
キム・イル→オ・ジェボン役 民友党議員 チョ・ベホの腹心
イ・ジェヨン→コン・ソンジョ役 ナムソン支庁長 ドヤの上司
イム・ヒョンシク→ハ・ボンド役 ドヤの父 コムタン屋
イ・ムンス→キム・テボン役 ヘリムとドヤと同郷 民友党議員 ドヤに逮捕される
シン・スンファン→キム・チョルギュ役 テボンの息子
キム・テウ→パク・ミング役 ヘリムの夫
アン・ソクファン→ソン・ボシク役 ヘリムの元上司で報道局長 政界入りを望む 
キム・ジェビン→パク・トンハ役 ヘリムの息子
チャン・ヨンナム→ワン・ジュンギ役 民友党選挙研究所室長
ソ・ジヨン→キム・ジス役 テサンの妻でミョンファンの娘
ソン・オクスク→ミン女史役 ヘリテージクラブのマダム セジンの母の友人
[PR]

by jiyong-xg | 2012-01-04 00:33 | 韓ドラ ま~わ行 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。