韓ドラ「製パン王キム・タック」最終回を見ての簡単な感想♪

a0198131_8564299.jpg

韓ドラ「製パン王キム・タック」30話最終回を視聴終了♪
このドラマを見ている最中は何だかやたらとパンを食べていました(笑)
最初は録画したカット版を見ていたのですが
面白くなってきたので途中からノーカット版での視聴に切り替えました。
「幸せ」とは?がテーマでしょうね。
色々な偶然や出会いでパン職人としての道を見つけたタック。
後継者争いをめぐる陰謀に何度も巻き込まれるけれど、まっすぐな心で困難に立ち向かうタック。
その姿が人の心を動かしていく。
タックのその姿に元気をもらいました。
テンポ良く進むのですごく面白かったし、最終回もすっきりと爽快な気分で見終われました。
しかし…続きはmoreへ 以下ネタバレ部分は反転にしてあります♪

韓国ドラマ「製パン王キム・タック」 제빵왕 김탁구  2010年KBS 全30話
脚本→カン・ウンギョン
演出→イ・ジョンソプ

主要キャスト
ユン・シユン → キム・タック役 パン職人
チュウォン→ク・マジュン役 コソン食品後継者
ユジン→シン・ユギョン役 タックの幼なじみ
チョン・グァンリョル→ク・イルチュン役 コソン食品会長、タックの父
チョン・インファ→ソ・インスク役 イルチュンの妻、マジュンの母
チョン・ソンモ→ハン・スンジェ役 コソン食品秘書室長
チョン・ミソン→キム・ミスン役 タックの母、コソン家で働いていた

冒頭あらすじ 時代は70年代
コソン食品の会長ク・イルチュンの妻インスクは後継者となる息子を産むことができず、姑から冷遇されていた。そんな中、コソン家の使用人のミスンがイルチュンの子供を身ごもる。激怒したインスクは予言者の「夫との間に息子は授からない」との言葉を受けて…。





テンポ良く進むのですごく面白かったし、最終回もすっきりと爽快な気分で見終われました。
しかし…
後継者を巡る陰謀や数々の要素やエピソードをてんこ盛りし欲張りすぎたせいか、
所々雑で唐突な描き方になっているように感じました。
胸をうつエピソードも感動の台詞もいくつもあったけれど、何かが足りない…何かがあり過る。
もう少しエピソードを絞り込んで説得力のある展開になっていればもっと深い感動があったのはないかと思いました。
パン職人としての成長を丁寧に描いていないので、タックの職人としての力量にイマイチ説得力なく思えてしまい、パンがらみの数々のエピソードが少し唐突に思えたんですよね。

タックのライバルのマジュンとタックの初恋の人ユギョンについては、
複雑で興味深いキャラで、とても面白い展開でした。

このドラマはタックと共にユン・シユン君の成長物語でもありましたね♪
これからが楽しみな俳優さんです。

楽しく視聴しました。
私好みの作品になりそうな要素は多分にあったけれど、ちょっと残念だった作品でもあります。
気軽に韓国ドラマらしい展開のドラマを楽しみたい方
見終わって清々しい気分になりたい方には「製パン王キム・タック」はお勧め作品です。
☆4↓




以下ネタバレの感想少し書きました。OKな方は反転してください。

タックよりマジュン派だった私です(笑)
出生の秘密を持つマジュン。母の為誰にも打ち明けられない秘密を抱えたマジュン。彼のタックや父、母、に対する複雑な心境は理解できて、マジュンの抱える苦しみを思うと胸が痛くて、マジュンをなんとか助けたいと心から思ってみていました。
だから最終回のマジュンとタックは嬉しかった♪
マジュンとユギョンの寄り添う姿もホッとしました。
でも彼の行動には償いをしなければいけない事もあったように思うので、笑顔で終りで何もなしというのも何だかスッキリしないです(そう思うのは私だけ?)

子供の頃父に虐待を受けていたユギョン。
理不尽なインスク。
タックを捨ててまでもマジュンを選び復讐へ突き進むユギョン
ユギョンにとっては、タックの真っ直ぐさがまぶし過ぎた…
ユギョンにとってはマジュンに自分の痛みに似たものを感じ共鳴した…
う~んそういうことなのでしょうかね~。
彼女を理解しようと色々考えられて面白かったけど、やっぱりよく分からなかった~。
難しい役だから経験豊かなユジンさんがキャスティングされたのかもしれませんが、タック&マジュン役の2人の年齢を考えるともう少し若い女優さんが良かったように思います。
誤解しないでくださいね~私結構ユジンさんは好きですよ(笑)

パルボン先生の最後のシーンはすごく好きです。
臨終の時の演出も好きでした。
彼の存在の大きさみたいなものが、静かに手を握るタックの姿に感じられました。




製パン王キム・タック 제빵왕 김탁구  2010年KBS 全30話
脚本→カン・ウンギョン
演出→イ・ジョンソプ

キャスト
ユン・シユン → キム・タック役 パルボンベーカリーのパン職人
チュウォン→ク・マジュン役 コソン食品後継者
ユジン→シン・ユギョン役 タックの幼なじみ
イ・ヨンア→ヤン・ミスン役 パルボン先生の孫娘
チョン・グァンリョル→ク・イルチュン役 コソン食品会長、タックの父
チョン・インファ→ソ・インスク役 イルチュンの妻、マジュンの母
チョン・ソンモ→ハン・スンジェ役 コソン食品秘書室長
チョン・ミソン→キム・ミスン役 タックの母、コソン家で家政婦として働いていた
チョン・ヘソン→ホン女史役 イルチュンの母
チェ・ジャヘ→ク・ジャギョン役 ク家の長女
チェ・ユニョン→ク・ジャリム役 ク家の次女
チャン・ハンソン→パルボン先生(オ・ドゥヨン)役 パルボン・ベーカリー創始者 タックの師匠
パク・サンミョン→ヤン・インモク役 パルボン・ベーカリーの長 ミスンの父
ファン・ミソン→オ・ヨンジャ役 ミスンの母
イ・ハヌィ→ホ・ガプス役 パルボンベーカリーのパン職人
パク・ソンウン→チョ・チング役 パルボンベーカリーのパン職人
パク・ヨンジン→コ・ジェボク役 パルボンベーカリーのパン職人
キム・ジョンハク→ユン・スンヒョン役 医師 キム・ミスンの友人
チョン・ソンエ→ク家の家政婦役
クォン・ヨンウン→ユギョンの父 役
オ・ジェム→タック役 少年期
シン・ドンウ→マジュン 少年期
チョ・ジョンウン→ユギョン 少女期  
[PR]

by jiyong-xg | 2011-11-24 23:32 | 韓ドラ あ~さ行 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。