人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本のドラマの第1話チェックのその3♪

ドタバタした日々が何とか落ち着いてきたので、
来週末あたりからはいつものようにドラマの視聴が出来そうです001.gif038.gif

日本のドラマ「DOCTORS最強の名医」「ランナウェイ~愛する君のために」
この2つのドラマも第1話を一応見てみました。
2つとも以外に面白かったです。
「ランナウェイ」はちょっとアメドラ「プリズンブレイク」風だし、脱走するまでが早!と驚き(笑)かなりツッコミ所満載ですが結構面白いです。それに子役さんがいい味出していて続きが気になる感じです。
「DOCTORS」は病院ドラマにありがちな設定なんですが、沢村さん演じる医師相良は優しくもあり(そうでない部分も感じるし)、自信たっぷりなその行動と発言はなかなか魅力的。脚本は福田靖さんだし2話も一応みてみたい感じです。

視聴を続けようと思っている作品はこの6本
南極大陸
妖怪人間ベム
11人もいる
ビターシュガー
家政婦のミタ
専業主婦探偵~私はシャドウ

とりあえず2話も見てみる予定の作品
DOCTORS最強の名医
ランナウェイ~愛する君のために

リタイアしようと思っていた「専業主婦探偵」。2話で視聴意欲復活。
ヒロインが急に可愛く思えたので、
車で右折できるかどうかのシーンで“がんばれ!”って本気で応援していた(笑)

「11もいる」ですが、神木君のあんなシーン(実はたいしたことないけど)を演じていることに、なんだか時の流れを感じシミジミ…子役時代から見てきた大人はみんな複雑な心境に違いない(笑)

「妖怪人間ベム」も第2話も見ました。たぶんこのドラマは最終回まで堪能出来そうです。
「人間なんてちょっとした事でとち狂っちまうもんだからねぇ まぁ大丈夫。あんたがああなりそうだったら私が止めてやるよ 言っただろ 私はいいと思った相手には一途なんだよ」こんなことを言う男前なベラに惚れそうです(笑)

日本のドラマは大河と朝ドラも見てるので、今期始まるドラマはいつものように3本ぐらいに絞りたいな~と思っていましたが、今期はこのまま日本のドラマを堪能するのもいいかも!と思っています。と言っても結局いつも自然に減って3本くらいになるけど(笑)

by jiyong-xg | 2011-10-29 22:36 | 日本のドラマ