日本のドラマの第1話チェックの途中経過その2♪

月末はもともと忙しいんですが、他ごとも重なり普段のようにドラマ視聴が出来ません。
とは言っても隙間を見つけてみてます(笑)
日本のドラマの第1話をチェックもしています。

専業主婦探偵~私はシャドウ~
11人もいる
妖怪人間ベム
僕とスターの99日
を見ました♪

「11人もいる」面白かったです。
深夜枠なのでもっとハジケるかと思いましたが、意外に1話は無難な感じだったような気もする。
清史郎くんにあんなこと言わせていいのかしら?と少し心配になりましたが爆笑していた私
関係ないけど「11人いる」ってどんな話だったけ?と気になり再読したくなってます♪

まったく期待してなかった「妖怪人間ベム」
ひやかし気分で見てみたら、不覚にも泣きそうになってしまった(驚)
妖怪のお姿は少しツッコミ入れましたが、亀梨くんのベムは切なくてなかなか良かったです。


面白い作品が多いのでどれをリタイアするかすごく悩んでます。
面白いな~と思っても自分にはイマイチ魅力を感じないキャストだったりする作品もあって(特にナムジャが)そこが残念で悩みどころです。
[PR]

by jiyong-xg | 2011-10-24 22:03 | 日本のドラマ | Comments(2)

Commented by こあら at 2011-10-25 11:50 x
ジヨンさん、こんにちは!

私、なんとなくジヨンさんと泣きのツボが近い気がしていまして、「南極大陸」ハンカチ持ってみたのですが、やはり泣きました。(動物ものとか病院ものとかこれみたいな感動巨編は泣かせんかなのものは、引いてしまうのですが)柴田恭平さんと加藤剛さん(初恋の人 笑)がお元気になっておられて、うれしかったですし。

で、私も「ベム」で泣くとは思いませんでした!
アニメは再放送で少しみたことあるくらいですが、もっと悲痛な叫びがあって子供心に悲しかったことを思い出しました。

「11人」チェックしてみます~
Commented by jiyong-xg at 2011-10-25 23:04
こあらさん こんばんは(^_-)-☆
私が時代劇好きなのはご存じだと思いますが、
記憶をたどりよくよく考えると加藤剛さんが時代劇を好きになったきっかけだと思います(^_-)-☆今もステキで上品な方ですよね♪

「ベム」は子供ころ再放送をしていたのをみた記憶はあるのですが、「早く人間になりた~い!」というセリフが印象に残っているだけで内容はあまり覚えていなくて…。
アニメの実写化なのでまったく期待をせず、でもなぜが気になってひやかし気分で見たんです。
だから涙腺が崩壊しそうになったのには、自分でも驚きました。
こあらさんコメントを読んで思ったのが、案外自分の泣きのツボについてよく分かっていなくて…。客観的に自己分析してみます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。