日本のドラマの第1話チェックの途中経過♪

ドラマ視聴は真剣な私の趣味です。
日本のドラマも続々と始まりましたね058.gif
信じてもらえないかもしれませんが、視聴の基本は日本のドラマです045.gif

基本的に絶対見るのは、大河ドラマと朝ドラです。
日本では人の一生をじっくり描くドラマはこの2つくらいしか楽しめないからです。
それに大河は子供の頃からずっと見ているのでほとんど習慣のような存在。イマイチだな~と思っても好きな部分が一箇所でもあれば楽しめるのでリタイアすることはほとんどないんです。
朝ドラは気に入らないとヒロインの恋物語が終わり結婚するとリタイアしたりします。
朝ドラ視聴者は女性が多いからヒロインよりヒロインの旦那様に注目が集まる気がする(笑)
先月まで放送していた「おひさま」でヒロインのだんな様役の高良健吾君は早速何本もCMに起用されましたね。


新しいドラマが始まると、役者さんが苦手でも監督・脚本家が苦手でも関係なくとりあえず第1話チェックをします。今まで第1話を視聴したのは。
HUNTER
家政婦のミタ
秘密情報部員エリカ
噂のエルパラシオ
南極大陸
蜜の味
私が恋愛できない理由
謎解きはディナーの後で
ビターシュガー

第2話も絶対見よう!と思ったのは
南極大陸
「南極大陸」は期待せずにお気楽な気持ちで見始めて、すぐ姿勢を正し食い入るように見ました。2度ほど泣いてしまった。<ヤラレタ!>です。このドラマの木村くんはすごくいい! 盛り上げシーンのBGMの音量がものすごく大きく感じて気になってしまい少しテンション下がったのは私だけ?

2話も見よう!思ったドラマは
家政婦のミタ
ビターシュガー

悩み中でけどたぶん2話も見てみるドラマ
蜜の味 
私が恋愛できない理由
謎解きはディナーの後で


最終的にはタイプの違うドラマを3つか4つに絞る予定。

皆さんは日本のドラマ見てますか?
[PR]

by jiyong-xg | 2011-10-19 00:06 | 日本のドラマ | Comments(4)

Commented by moonlight-yuca at 2011-10-19 16:32
ジヨンさん こんにちわ~♪

クドカンくらいかなぁ。視聴予定は。
最近日本のドラマは好きな脚本家のドラマしか観てません。
むしろ懐かしドラマばっかり視聴している(笑)
「ロンバケ」とか「ケイゾク」とか。
いやだ、私、昔を懐かしむお年頃になったんでしょうか?(爆)

Commented by jiyong-xg at 2011-10-19 20:29
yucaさん こんばんは♪
私もクドカンは見る予定です♪
クドカン作品は基本好きなのですが、苦手な作品もあるので、
今回はどっちだろう?とドキドキです。
キャストも個性豊かなので、とっても楽しみです

私も昔を懐かしむお年頃でなのでしょう(笑)
実はいまだにこっそり懐かしい漫画を読んでいる私(爆)
Commented by こあら at 2011-10-20 10:35 x
ジヨンさん

「南極大陸」再放送情報ありがとうございました!
視聴できないエリアだったのですが、録画DVDを貸して下さる方があらわれて視聴できそうです。ハンカチ持って視聴します!
Commented by jiyong-xg at 2011-10-20 18:45
こあらさん こんばんは♪
録画DVD借りることが出来て、よかったですね(^^)
ドラマ楽しんでくださいね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。