韓国ドラ「逆転の女王」最終回視聴終了♪全体の簡単な感想

a0198131_2342752.jpg

韓国ドラマ「逆転の女王」最終回まで視聴終了です♪
とっても面白かったです058.gifネタバレなしの全体の感想はmoreへ

逆転の女王 (2010-2011 MBC 全31話) 原題:역전의 여왕 
スタッフ
演出→キム・ナムォン、チョン・デユン     
脚本→パク・ジウン 「僕の妻はスーパーウーマン」「彼女がラブハンター~(共同執筆)」
主要キャスト
キム・ナムジュ→ ファン・テヒ役 クイーンズ・企画開発室チーム長
チョン・ジュノ→ポン・ジュンス役  テヒの夫、クイーンズの平社員
パク・シフ→ク・ヨンシク役  クイーンズグループ会長の次男 構造改革本部本部長
チェ・ジョンアン→ペク・ヨジン役 ジュンスの元恋人、クイーンズ企画開発室代理→チーム長
ハ・ユミ→ハン・ソンイ役 クイーンズ常務

冒頭3話くらいまでのあらすじ 
ファン・テヒ(キム・ナムジュ)は仕事をバリバリこなすキャリア・ウーマン。
テヒの後ろ盾はシングルキャリアウーマンのハン常務。
そんなある日、ポン・ジュンス(チョン・ジュノ)が新入社員として彼女の前に現れテヒは恋に落ちる。
彼は実はテヒの部下のペク・ヨジン(チェ・ジョンアン)の元彼だった。ジュンスと結婚するテヒ。可愛がっていたテヒの結婚を裏切りと感じたハン常務は彼女を左遷。新婚旅行から戻ったらなんとヨジンが自分の上司になっていた。ハン常務とヨジンの横暴にテヒは、ついに辞表を投げつける。
5年後。会社でリストラが行われることになりジュンスもその対象となる。リストラ担当の構造改革本部本部長として赴任してきたのはジュンスが軍隊時代にいびり倒した後輩ク・ヨンシクだった。



以下多分ネタバレなしの全体の感想





韓国ドラマ「逆転の女王」最終回まで視聴終了です♪
面白かったです♪ お勧めドラマかも。かもってのが付くんですけどね(笑)

最終回の感想は、綺麗にまとめすぎともいえますが、ストレスないラストでとっても楽しめました。

全体的に話の展開はありがちな内容ともいえますが、
愛情だけでなく、色々な要素がバランスよく描かれていて 
笑えて 泣けて 私は大好きな物語でした。
仕事や人生や愛で逆転する者と逆転される者たち。 
どん底を経験したことで、奮起したり、人を思いやることを知ったり、
頼ること頼られることの喜びをしり、許すことを知る
心の成長物語で 仕事への気持ちの成長の物語。

愛のはかなさ、愛の強さの物語でもあり、
大人の女性のための物語でもありました。
なんといってもパク・シフssiを堪能できるドラマ016.gif016.gif
ゆえにチョン・ジュノssiペンにはちょっぴり不満なドラマ。

シフ君の演じるヨンシクの想い人を演じているのが年上女優のキム・ナムジュssiなのがなんとなくいや~♪と思って視聴を躊躇している方もいるでしょうが、ナムジュssi演じるテヒも後半挫折をへて素敵な女性になりますし、なによりシフ君が魅力的にヨンシクを演じています。
私もナムジュssiに苦手意識があったにもかかわらず、ヨンシクの一途な恋を応援する気持ちにもなり、しかも最終的にキム・ナムジュssiの苦手感も少しなくなりました。シフ君最高049.gif
a0198131_23431751.jpg

そうそう!ヨンシクはかわいいナルシストなのが私のツボ053.gifでした。





a0198131_23435349.jpg

特に印象的なのは、キム・チャンワンsii演じるモク・ヨンチョル部長。
彼はヨンシクの家に居候することになるのですが、
とある決断をした彼の存在がドラマを深く味わいよいものにしています。



a0198131_23443272.jpg

それとイム・ジギュsii演じたヨンシクを愛する秘書のカンウ。
ヒョンなヨンシクになぜか上から目線のカンウ 2人のシーンが大好きでした。


大絶賛のようですが、冷静に考えるとこのドラマもう少し評価は低いかも。
不満な部分はシフ君がかき消してしまったと自覚はしています。
☆4です。シフ君が泣く度に萌えていたイタイ私でした。




逆転の女王 (2010-2011 MBC 全31話) 原題:역전의 여왕 
スタッフ
演出→キム・ナムォン、チョン・デユン     
脚本→パク・ジウン 「僕の妻はスーパーウーマン」「彼女がラブハンター~(共同執筆)」
主要キャスト
キム・ナムジュ→ ファン・テヒ役 クイーンズ・企画開発室チーム長
チョン・ジュノ→ポン・ジュンス役  テヒの夫、クイーンズの平社員
パク・シフ→ク・ヨンシク役  クイーンズグループ会長の次男 構造改革本部本部長
チェ・ジョンアン→ペク・ヨジン役 ジュンスの元恋人、クイーンズ企画開発室代理→チーム長
ハ・ユミ→ハン・ソンイ役 クイーンズ常務
イム・ジギュ→カンウ役 ヨンシクの秘書
キム・チャンワン→モク・ヨンチョル部長役 リストラ対象組 特別企画室
キム・ヨンヒ→オ・デス課長役 リストラ対象組 特別企画室
ソン・ジュニョン→チュ・サンチョル代理役 リストラ対象組 特別企画室
カン・レヨン→ソ・ユギョン役 リストラ対象組 特別企画室
チェ・ユニョン→オ・ギップム役 リストラ対象組 特別企画室


パク・ジョンス→ナ・ヨンジャ テヒの母
ユ・ジイン→オ・ミスン ジュンスの母
チェ・ジョンウ→ク・ホスン会長 役 ヨンシクの父、クィーンズグループ会長
キム・ヘジョン→チャン・スクチョン役 ク会長の妻
シン・スヨン→ポン・ソラ役 テヒとジュンスの娘

ヤン・ジヌ→ソヌ・ヒョク役 ヨジンに片思いする警察官
ユ・テウン→ク・ヨンチョル役 ヨンシクの兄
ユ・ヘリ→ヨンシク実母
キム・スンウ→会社の警備員  今回もキム・ナムジュssiのだんな様ワンシーンだけ登場
[PR]

by jiyong-xg | 2011-08-30 23:47 | 韓ドラ あ~さ行 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。