韓ドラ「逆転の女王」23話まで♪

a0198131_0341741.jpg

逆転の女王 23話まで

あ~ん!もう少し待ってノーカット版で見ればよかった007.gifそれほど気に入ってます053.gif
笑えて泣けて少し切ないドラマです。ますます面白いです。
リストラを言い渡された人々の集まり・特別企画室。
ヨンシクをリーダーにしてチームワーク生まれてきました。
チーム、ヨンシクの事情と仕事への目覚め、社長の座をめぐる陰謀。嫉妬、信頼、愛、
いろんな要素がバランスよくて、とっても見やすいです。サクサク見ることが出来ます。

a0198131_035683.jpg

「僕の妻はスーパーウーマン」が苦手だった、もしくはキム・ナムジュssiが苦手 
特にキム・ナムジュssiがシフ君演じるヨンシクの想い人なのが、嫌だ!という方もいらっしゃるかもしれませんが、私も見ながらそう思う瞬間がないわけではないが、それを差し引いてもドラマとして十分に魅力的。
それにヨンシクが年上女性に惹かれるのも納得な部分もあるので、大丈夫です。


a0198131_0354479.jpg

なんといってもパク・シフssi演じるヨンシクがとってもかわいらしい。
それにシフ君が泣く姿ってなんてうつくしいんでしょう!
私はどうやらシフ君が泣く姿に弱いみたいです。泣き顔萌えです(笑)



a0198131_036742.jpg

このドラマの大好きなのはヨンシク&秘書カンウ君の会話。
いっそ付き合ってしまえ!と思ってしまうほどヒョンと慕うヨンシクへの愛情が深いのに
結構上から目線でダメだしするカンウ。最高です049.gif


とにかく楽しんでみています003.gif003.gif003.gif070.gif

以下 すごく印象に残ってるシーンを1つ。
ネタバレを多少してますので、ダメな方は読まないでください。







洗濯を干すテヒ
テヒ「部長」
テヒを手伝う部長
テヒ「聞かないんですか?」
部長「聞いても?もう少し残ってくれ。ファンさん最近な久しぶりに胸に熱いものを感じる。プレゼンの時はドキドキして生きてる実感がした。ありがたいことだ。病気を知るまでは生きる楽しさを知らなかった。ところが余命を知って生きる喜びと楽しさを感じる。
ヨンシクが2人を見かけ、こそっり聞いている。
部長「俺に免じて考え直してもらえないか。」
テヒ「部長やユギョンさんの事情を知っていて、オ課長の頑張りたい気持ちを感じて、チュ代理やギップムさんの夢まで知って、それに本部長。皆さんを知りすぎたからです。私が会社にいたらみんなに迷惑が…。」
部長「常務だな。君と常務の関係や常務の性格は知り尽くしてる。でも迷惑になっても構わないんだ。君には世話になったから迷惑くらいかけられても構わない。」
テヒ「以前の私なら他人のために辞表を出すのは、あり得ないと、偽善者だとあきれるはずだけど。今は違うんです。プレゼンでは負けたけど、みんなもっと頑張ってゆくゆくは会社に認められて…ほしいんです。足をひっぱりたくありません」
☆「迷惑かけられても構わない」って気持ちありますよね。
 その逆に、大切だから迷惑かけたくない気持ち やさしさがいっぱいです。
[PR]

by jiyong-xg | 2011-08-21 00:40 | 韓ドラ あ~さ行 | Comments(2)

Commented by moonlight-yuca at 2011-08-23 20:58
ジヨンさん、こんばんは(*^-^*) ニッコリ☆

いつもジヨンさんと視聴するドラマが微妙にすれ違っていて
それでいて非常に参考になるのでブログを拝読するのが楽しみです。

「逆転の女王」もものすごく気になっています。
(↑いつもこう書いているような気がする・笑)
シフ君いいよ~という声を聞くので。
でもキム・ナムジュさん苦手で・・・
>キム・ナムジュssiがシフ君演じるヨンシクの想い人なのが、嫌だ!
いや、私の事かと思っちゃいましたよ(爆)

ということでジヨンさんのレビュウ評価を楽しみに待ちつつ
視聴しようかどうか決めます♪

「いいかげんな興信所」「恋愛時代」非常に楽しく視聴できました。
オススメしてくださってありがとう!!

Commented by jiyong-xg at 2011-08-24 00:49
yucaさん こんばんは(^_-)-☆
「逆転の女王」は、シフ君が出ているからとりあえず見ようかな~と全く下調べもせず見始めました。
ありがちな話しといえばそうなんですがかなり面白くて、もう少し待ってレンタルでノーカット版を見ればよかったと後悔してます。
私もキム・ナムジュssiがシフ君演じるヨンシクの想い人なのが、嫌だ!と思っていましたが、
でも苦手意識を軽く凌駕するほどシフ君が魅力的にヨンシクを演じていますよ。
すっかりシフ君演じるヨンシクに激オチです。浮気者な私です(笑)
楊家将伝のほうは戦争が始まってしまったのでピーター様にトキメキなんていってられない状況なんです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。