韓ドラ「逆転の女王」 9話まで♪

a0198131_027135.jpg

逆転の女王 見始めました。

とりあえず、まず冒頭3話くらいまでのあらすじ 
ファン・テヒ(キム・ナムジュ)は仕事をバリバリこなすキャリア・ウーマン。
テヒの後ろ盾はシングルキャリアウーマンのハン常務。
そんなある日、ポン・ジュンス(チョン・ジュノ)が新入社員として彼女の前に現れテヒは恋に落ちる。
彼は実はテヒの部下のペク・ヨジン(チェ・ジョンアン)の元彼だった。ジュンスと結婚するテヒ。可愛がっていたテヒの結婚を裏切りと感じたハン常務は彼女を左遷
新婚旅行から戻ったらなんとヨジンが自分の上司になっていた。
ハン常務とヨジンの横暴にテヒは、ついに辞表を投げつける。
5年後。会社でリストラが行われることになりジュンスもその対象となる。リストラ担当の構造改革本部本部長として赴任してきたのはジュンスが軍隊時代にいびり倒した後輩ク・ヨンシクだった。
これはテレビで放送のカット版の視聴です。





9話くらいまで大雑把なネタバレありです。

きゃ~~シフ君053.gif ごめんね040.gifピーター・ホー様浮気者な私で(笑)
パク・シフ君だけが目的で視聴開始したのですが、面白いです。
主人公のテヒにはそんなに好きでない私ですが、かなり続きが気になります。
仕事面の話と愛情面の話のバランスがいいし、楽しいシーンも多いです。

いろんな形の女性の嫉妬心が面白く描かれてます。
例えば、ハン常務。
本当に可愛がっていた後輩テヒの結婚を他人から聞くってやっぱりハン常務には相当ショックな事だと思います。女性としても、会社の上司としてもバカにされた気分だと思う。
だからハン常務が怒るのは当然かも。
テヒの気持ちも分かるけど、素直に交際から徐々に告白すればよかったのにね。
ハン常務が怖い怖い でもやりすぎですよね。
少しだけでも彼女の本心の弱い部分が見えるといいのにと思ってしまうが、
でもまあこれはテヒの逆転の物語、成功物語だと思うので、徹底的に悪役でしょうね(笑)

a0198131_0194940.jpg

なんと言ってもパク・シフ君。シフ君演じるヨンシク 相当行動がかわいいです070.gif070.gif
誕生日ケーキのシーン、faxやコピーの件も、サゴルコムタンを運んだことを後悔するシーンなどなど
このドラマもシフ君御曹司役ですが、まだ詳しく境遇は語られていませんが多少事情があるようです。




a0198131_020824.jpg

ヨンシクにかなり強気な秘書君048.gif
2人の会話が実に笑えるし、その時のヨンシクが可愛い。
2人のシーンが楽しみです♪
[PR]

by jiyong-xg | 2011-08-15 00:36 | 韓ドラ あ~さ行 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。