人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓ドラ「セレブの誕生」最終回まで視聴終了♪

韓ドラ「セレブの誕生」最終回まで視聴終了♪_a0198131_21363986.jpg

セレブの誕生 原題 부자의 탄생(富豪の誕生) KBS 2010. 全20話 
演出→イ・ジンソ
脚本→チェ・ミンギ 

キャスト
チ・ヒョヌ→チェ・ソクボン役 オソンホテルのベルボーイ
イ・ボヨン→イ・シンミ役 オソングループの社長令嬢 本部長
イ・シヨン→プ・テヒ役  ブホグループの社長令嬢
ナムグン・ミン→チュ・ウンソク役  フロンティアの後継者
ユン・ジュサン→イ・ジュンホン役  オソングループの会長 シンミの父
キム・ウンス→プ・グィホ役 ブホグループの首長 テヒの父
パク・ヨンジ→チュ・ヨンダル役 フロンティアの会長 ウンソクの父
ミン・ウク→ハ・ジュンテ役 テヒの伯父(テヒの母の兄)。
シン・ダウン→ハン・ソジョン役 シンミの秘書
チョン・ジュウン→ユン・マルジャ役 テヒの秘書
キム・ドンギュン→ユ室長 役 オソングループ企画室の室長
パク・チョルミン→キム・ダルス役 オソンホテルでキャプテン 後にイ会長の家の執事
ソン・ジル→ウ・ビョンド役 ソクポンの部屋に居候
チャン・ユジュン→ウ・プンオ役 ビョンドの息子
冒頭あらすじ
生き別れた財閥の父を見つければセレブになれると信じて疑わないソクボン。財閥の後継者にふさわしい教養を日々猛勉強しながら、母が父から贈られたペンダントを唯一の手がかりに父を探すために世界中のセレブが集まる「オソンホテル」でベルボーイとして働いている。 ある日、オソングループの一人娘で本部長を務めるイ・シンミのルーム担当になるが、財閥の娘でありながらドケチなシンミからはチップももらえず、ソクボンの苦難の日々がスタートする。一方のシンミも、フロンティアグループの後継者ウンソクのアプローチや、ウンソクに恋するテヒからの嫌がらせに悩まされている。

「セレブの誕生」見終わりました。
このドラマ…

以下ネタバレなしです。




このドラマ普通に面白かったけどイマイチ気分がのらなかったぁ。
どうも私は韓国で高視聴率の作品にドハマリする確立が低いような気が…。
「華麗なる遺産」もそうだったし。

主人公を演じたチ・ヒョヌssiは「マイスイートソウル」で年下のかわいい彼氏を
好演していて結構いい印象でした。
でも今回彼演じるソクボンが魅力的に見えなかった。財閥の父だから必死に探すみたいな姿勢が…。
途中から苦手意識が芽生えてしまい(汗)

悪役だったけどナムグン・ミンssi演じるチュ・ウンソクのほうの屈折した感じのほうが気になった。
決して素敵ではないですけどね。

ストーリー的には、主人公が急にお金が必要になった理由も唐突だし、そのエピはそれっきりでおしまいで、こんな意味のない扱いなら別の理由にしてよ!と思ったのが最初の違和感かな。
とにかく唐突なことが多くてそこの部分の最終的な説明もイマイチ納得できずでした。

父親は誰かという所引っ張りすぎたせいで間延びしてイライラ。
16話くらいにまとめたほうがよかった気がします。
と思って調べてみたら16話から20話に延長したらしいです。
でも最終回はなかなか良かったです。



ぐだぐだ言いましたが実はものすご~~~く好きなキャラがいたんです。
                 それはイ・シヨンssi演じるプ・テヒ
韓ドラ「セレブの誕生」最終回まで視聴終了♪_a0198131_214626.jpg

買い物大好き、勉強ダメ、整形美人なプ・テヒがすっごく可愛いかった053.gif
彼女のシーンが楽しみで楽しみで053.gif
メチャメチャだけど素直で、大好きな人を信じる愛に溢れる可愛い女性。

恐るべしイ・シヨン!
彼女の演じるプ・テヒをぜひ見てほしいです。見る価値ありです。


韓ドラの特徴的なデートシーンのひとつに自転車にのるシーンがあると思うんですが、
どうにもいい大人が二人で自転車こいではしゃぐシーンが理解できない…(汗)
あれが可愛く見えるのは高校生くらいまでで制服姿だと思うのは私だけ?


     ウンソクが自分の気持ちに気づいてからの葛藤やテヒとのシーンはかなりよかったですよね♪

by jiyong-xg | 2011-08-08 21:53 | 韓ドラ あ~さ行