韓ドラ「パスタ〜恋が出来るまで〜」 最終回までみての簡単な感想♪

a0198131_0154214.jpg

パスタ〜恋が出来るまで〜 最終回まで見ました
見ているとついつい顔がほころぶドラマでした016.gif
面白かったです♪
続きはmoreへ


パスタ〜恋が出来るまで〜 파스타
2010 MBC 全20話 レンタル視聴
スタッフ
演出→ソ・スクヒャン「ミスター・グッバイ」「大~韓民国の弁護士」
脚本→クォン・ソクチャン「お向かいの女」「結婚したい女」「カクテキ」

キャスト
コン・ヒョジン→ソ・ユギョン役 ラスフェラ厨房助手
イ・ソンギュン→チェ・ヒョヌク役 ラスフェラのイタリア帰りの新任シェフ
イ・ハニ→オ・セヨン役 人気料理家 ヒョヌクの元恋人
アレックス →キム・サン役 ラスフェラの常連客で実はオーナー セヨンの友人、
イ・ヒョンチョル→クム・ソッコ役 スー・シェフ 国内派
チョ・サンギ→チョン・ホナム役 国内派
ペク・ポンギ→ミン・スンジェ役 国内派
ホ・テヒ→ハン・サンシク役 国内派
チェ・ジニョ→ク→ソヌ・ドク役 イタリア派
ノ・ミヌ→フィリップ役 イタリア派
ヒョヌ→イ・ジフン役 イタリア派
チェ・ジェファン→チョン・ウンス役 イタリア派
ハ・ジェスク→イ・ヒジュ役 解雇組
チョン・ダヘ→パク・ミヒ役 解雇組 ホナムの恋人
ソン・ソンユン→パク・チャニ役 解雇組
イ・ソンミン→ソル・ジュンソク役 ラスフェラの雇われ社長
ピョン・ジョンス→キム・ガン役 サンの姉、バツ2
チャン・ヨン→ソ・ジョング役 ユギョンの父、中華料理店店主
チェ・ミンソン→ネモ役 ホール係

冒頭あらすじ
超一流イタリアン・レストラン「ラ・スフェラ」で3年厨房助手してきたユギョン(コン・ヒョジン)。
やっと助手から卒業しフライパンを握れることになった日、ヒョヌク(イ・ソンギュン)という新しいシェフが店にやってきた。一流シェフのヒョヌク。しかし「厨房に女は要らない」と理由をつけて全員女性調理師を解雇してしまう。しかしユギョンは解雇されてもラ・スフェラにしつこく出勤し続ける。
ある日、準備中に常連客のキム・サン(アレックス)からパスタを作って欲しいと言われたユギョンは、内緒でパスタを作ろうとするがヒョヌクに見つかってしまう。
そこで、店に残れるかどうかをかけて配達パスタで味の勝負をすることになる。





                   「タシ」            「イェー シェフ」
a0198131_0215973.jpg

パスタ〜恋が出来るまで〜 最終回まで見ました

楽しくて幸せな気分になるドラマでした。
基本的にはイタリア料理のカリスマシェフのヒョヌク(イ・ソンギュン)と料理人を目指すユギョン(コン・ヒョジン)の恋の物語(職場の人間関係もちゃんと描かれてます)
いわゆる韓国ドラマっぽい設定はほぼなく、極悪人もいないし、記憶喪失になったり大事件が起こるわけでもないですが、脚本・役者・演出が調和していてとてもいいので最後まで十分楽しめました。
ユギョンとヒョヌクの会話はおもしろいし可愛らしい。時々妙リアルに感じて恥ずかしい気分になったりもした。とにかくラブラブシーンも口げんかのシーンもほほえましくてつい顔がほころんでいました。
ただ料理人を目指す人のドラマとして考えると、3年助手をしているのに今更そんなことを特訓なの?とか下処理方法を知らないこととか多少の疑問はありました。

ヒョヌクはユギョンと付き合って変わっていきますが、基本的には最初からいろんなことを考えている大人の男だと私は思いました。でなきゃイタリア3人組はついてきませんよね。自分の腕には絶対的な自信があってのあの分かりにくい愛情表現。食いついてくる奴、ぶつかってくる奴は相当可愛いのでしょう。

もしかしたら人によっては冒頭のヒョヌクは相当オレ様なので苦手と思う人もいるかもしれませんが、ヒョヌクとユギョン気持ちが近づきだすとヒョヌクのキャラは相当な珍味なので見続けてくださいね。
付き合いだしてからは叱った後にはちゃんとフォローするヒョヌク。ユギョンが羨ましかったです。

イ・ソンギュンssiがあの声は怒鳴っていても素敵に感じた私です。
2番手さんたちも男女ともいい人。
イタリア組は目の保養。


見やすくて楽しい作品です。
☆5↓
[PR]

by jiyong-xg | 2011-07-02 00:28 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。