人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛マニュアル~まだ結婚したい女 視聴終了♪

                    恋愛マニュアル~まだ結婚したい女
                      아직도 결혼하고 싶은 여자
恋愛マニュアル~まだ結婚したい女 視聴終了♪_a0198131_23284345.jpg


脚本→キム・イニョン (『太陽の女』)
演出→キム・ミンシク (『僕の妻はスーパーウーマン』)
→イ・サンヨプ (『姉さん』)
制作年→2010年 MBC 全16話

恋愛マニュアル~まだ結婚したい女 キャスト
パク・ジニ→イ・シニョン役 UBN放送局の放送記者。34歳、未婚
オム・ジウォン→ チョン・ダジョン役 英語通訳
ワン・ビンナ→キム・ブギ役 売れっ子のレストランコンサルタント
イ・ピルモ→ユン・サンウ役 シニョンの元恋人、航空会社の副機長
キム・ボム→役 インディーズ界の天才ミュージシャン。ソウル大学経営学部の学生
チェ・チョロ→ナ・バンソク役 韓方医
パク・ジヨン→チェ・サンミ役 ミンジェの母

「恋愛マニュアル~まだ結婚したい女」見終わりました。(テレビ放送録画視聴カット版)

                         初々しいキム・ボム君

恋愛マニュアル~まだ結婚したい女 視聴終了♪_a0198131_2329356.jpg

「思いっきりハイキック」は大好きだったのでこれに出てた頃が懐かしいです。
                    すっかり大人になりましたね~♪
                   F4の中では一番容姿的には好きです♪

                でもこんなに美しいキム・ボム君が出てるのになぜか…

以下ネタバレなしです。





2人の恋が切なくて涙007.gifが出るとか、
ハ・ミンジェに胸がキュン053.gifとしたり、
思わず抱きしめてあげたくなるような感じ(迷惑と承知してます♪037.gif)にはならなかったというのが正直な感想。イマイチ素敵な妄想が出来なった040.gifカット版で(日本語字幕で視聴)視聴したせいもあるし、自分の年齢も関係あるよな気もするし、欲張りすぎたような気もするし…。だぶんもう少しシニョンとミンジェに焦点を当てて描いたほうが良かったような気がします。
でも面白くないわけではなく充分楽しめたのですが、今一歩私には響かなかった。
会社でのシニョンも30代女性の本来の悩みというより、男性の先輩が30代女性をただイビってる感じて…。たぶん仕事面でのライバル役が同僚女子だったら良かったな~と思いました。


これの前作ともいえる『結婚したい女』は、ドハマリした「イケメンですね」視聴直後に見たため楽しめなったんですよね。見る順番というかタイミングで評価はかなり変わってしまいますね。

気軽に楽しめる作品と言う印象です。
☆3

by jiyong-xg | 2011-05-14 23:39 | 韓ドラ ま~わ行