人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ヒロイック・レジェンド(萍蹤侠影録)」最終回 全体の簡単な感想

「ヒロイック・レジェンド(萍蹤侠影録)」35話(最終回)まで見ました。
「ヒロイック・レジェンド(萍蹤侠影録)」最終回 全体の簡単な感想_a0198131_19522663.jpg



最後まで見たらぜひこの方に「頑張りましたで賞」をあげたくなりました。ドドこと周山民。
「ヒロイック・レジェンド(萍蹤侠影録)」最終回 全体の簡単な感想_a0198131_055650.jpg



以下多少ネタバレです。






全体の感想は
1・2話は面白くなく、
途中はかなり面白く 
最後の方は綺麗にまとまってはいるし一応ハッピーエンドだけど…人が死にすぎでう~ん↓ 
っていう感じでした。


私は一番盛り上がったのは主役の2人張丹楓と雲蕾のエピではなくて、
静公主と雲重の恋の話053.gif
つまり私的には26話までが面白かった。
主役の2人張丹楓と雲蕾は家の対立を2人がそれを乗り越えていくドラマチックな話なのに心惹かれなかったんです。何が原因なんだろう?それが今回分かりません。



朱元璋と張士誠の覇権を争う対立に端を発するこの物語。張風府が部下に言ったせりふが印象に残ってます。「反逆者?今となっては誰が悪人で誰が善人か分からない。誰が悪人かお前たちは言い切れるか?王朝の交代は誰が王で誰が反逆者か誰にもわからん。」
このセリフがこのドラマの全体の印象をよく表しているように感じました。


ドラマを見る度覚えていく中国の歴史上人物。今回も張士誠を覚えました。





「ヒロイック・レジェンド」 全35話(2004年) 中国
原題→萍蹤侠影録
監督→何群(ハ・クン)
製作→馬中駿(マ・ジョンジュン)
原作→梁羽生
主題歌→毛寧

ヒロイック・レジェンド・キャスト
黃海冰(ホァン・ハイビン)→張丹楓 役 
范冰冰(ファン・ビンビン)→雲蕾 役
孫浩→雲重 役   
孫菲菲→静公主 役 
孫晨曦→謝天華 役
寇占文→周山民・ドド役
毛寧→黑白摩珂 役
申軍誼→澹台滅明 役
韓雪→澹台鏡明 役
達式常→張宗周 役
張小重→張風府 役
姬他→哲別王子 役
徐錦江→赤角摩珂 役
趙小銳→潮音和尚 役
李強→雲澄 役
馬精武→周健 役
曹培昌→雲靖 役
何琳→石翠鳳 役
孔琳→九天龍女・葉盈盈 役
釋小龍→小張丹楓 役
王培→小雲蕾 役
王德順→石英 役
卓凡→畢道凡 役
謝寧→七花和尚 役
王剛→木葉道人 役
黃暁明→王子 役
張国立→明皇帝 役
陳凱→無牙役

中盤はかなり楽しめましたが、アクションシーンにまったくワクワク出来なかったので☆3↑

by jiyong-xg | 2011-05-14 00:20 | ヒロイック・レジェンド