クリスマスに雪は降るの? 視聴終了♪

                     


「クリスマスに雪は降るの?」
크리스마스에 눈이 올까요? (2009-2010 SBS)
プロデューサー→オ・セガン
脚本→イ・ギョンヒ「ごめん、愛してる」「このろくでなしの愛」
監督→チェ・ムンソク「バリでの出来事」「オンリーユー」

コ・ス → チャ・ガンジン役  建築家、ボムソ建設社員
キム・スヒョン→高校時代のガンジン
ハン・イェスル→ ハン・ジワン役  ガンジンの初恋の相手、喫茶店 漢方医
ナム・ジヒョン→高校時代のジワン 
ソン・ジョンホ→ パク・テジュン役  ボムソ建設 部長 ガンジンの同僚 ジワン婚約者
ソヌ・ソン→ イ・ウジョン役   ボムソ建設理事 テジュンの元恋人、ボムソグループ社長令嬢
チョ・ミンス→ チャ・チュニ役 ガンジンの母、喫茶店経営
キム・ギバン → チャ・プサン役 ガンジンの異父弟
チョン・ホジン→ ハン・ジュンス役 ジワンの父、韓医
キム・ドヨン→ソ・ヨンスク役  ジワンの母
キム・グァンミン→ ソ・ジェヒョン役  ガンジンの先輩社員
ミン・ジヨン→ ミス・シン役  チュニの店の店員
ソン・ジュンギ→ ハン・ジヨン役 ジワンの兄、


ガンジンは母と弟と3人家族。優秀だが手が先に出るタイプ066.gifのガンジンは学校を転々していた。
とうとう母親の故郷にある学校に転校することになる。その町で喫茶店を始めるガンジンの母。
母の元恋人ハン・ジュンスは韓医でその町で家族と暮らしていた。
ジュンスの娘・ジワンは、ボーイフレンドをとられた腹いせに、ガンジンアプローチをするがいつの間にか本気で好きになってしまう。
ある日、ジワンが起こした事件がきっかけで、ガンジンは「ペンダント」を川に落としてしまう。責任を感じたジワンもペンダントを探し始める。ソウル大に進学した自慢の兄ジヨンもペンダント捜しを手伝って川に潜るうちに…。
8年後建築家となったガンジン。
ある日同僚・テジュンの婚約式に代理で出席することになったガンジン。
時間になっても姿を現さない婚約者の代わりに謝罪をする女性。見覚えのある顔。招待状には、“ハン・ジワン”の名。


リタイアはまったくよぎりませんでしたし、意外な展開で面白かったけど、
親世代が初恋を引きずる話が苦手なんで…(汗)040.gif

高校時代のジワンを演じた子が田舎の健康優良児のような骨太頑丈な印象で、大人のジワンを演じたハン・イェスルさんと違いすぎてちょっと混乱しました。
キャラ的にも大人になってからのジワンにあまり心惹かれず、2番手のイ・ウジョンのほうが良かったし…。
でもコ・ス君の背広姿素敵だったし、我慢する男は大好物なのでその辺は楽しみました016.gif
ラストシーンがものすごくにひいた映像でしたね。
もっと表情のわかるシーンが良かったな。

今回はカット版の視聴です。ノーカット版の感想を何人か読みましたがそれほど感想の違いは無かったです。
しかしあのペンダントもっと重要な意味があったりするのかと思いきや、それほど物語りに生きてこなかったですね。

☆3 
[PR]

by jiyong-xg | 2011-04-13 21:58 | 韓ドラ あ~さ行 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。