お勧め韓国ドラマ「完璧な恋人に出会う方法」

                       完璧な恋人に出会う方法
a0198131_23323444.jpg

私は大好きです。
私が思う「完璧な恋人に出会う方法」このドラマ魅力は言葉のやりとりです。
私はストーリー展開が好きというより登場人物たちが交わす会話が好きだったんです。
そんなふうに言われたら許してしまう、笑ってしまう、励ましてしまう、そんな素敵なセリフたち016.gif

1話2話を見た時点ではカンンボジアで嫁探しだし、教授が不倫旅行だし、その教授に熱をあげてるヒロインの姉と付き添いで同行するヒロインだったり??でまったく先の展開が読めずちょっと心配でしたが、回が進むにつれ面白くなり最後まで楽しめました。060.gif

とにかくペ・ドゥナ演じるユニが本当に可愛い。
ペ・ドゥナだったからこそこのキャラが成り立った気がします。

パク・シフ君演じるジュンソクは本当に心が狭くて(笑)。普通ならイラつきそうなですが脚本とキャスティングと演出が最高にマッチして最弱だけどある意味最強なキャラになってます。
私はパク・シフ君演じるジュンソクに撃沈053.gif
お陰で韓ドラ愛が少し復活。
ありかとうパク・シフ君!

キム・スンウ演じるスチャンはユニの愛を応援する最高なチング。
ほんとにスチャンのような大人なナムジャチングは欲しいと何度も思いました。
ほんと後半いいやつなんですが、トキメキなし(笑)
あと純情な田舎の男ヤン・ドッキルをソン・ヒョンジュが見事に演じてます。
子役たちもかわいい~!

このドラマのとにかく素敵なドラマです。
まっ多少???や放置もありますが(笑)
☆5


完璧な恋人に出会う方法
原題→왕벽한 이웃을 만나는 법(完璧な隣人に出会う方法)
SBS 全20話
スタッフ -
監督: チョ・ナムグク
脚本: チョン・ジウ

キム・スンウ→ ペク・スチャン 役 大学講師
ペ・ドゥナ→ チョン・ユニ 役 J建設秘書
パク・シフ→ ユ・ジュンソク役 J建設御曹司 室長
ミン・ジヘ→ コ・ヘミ役  社長の娘
ソン・ヒョンジュ→ ヤン・ドッキル役 スチャンの故郷の先輩
シン・ドンウ→ ヤン・ゴニ役 ドッキルの息子
キム・ソンリョン→ チョン・ミヒ役 ユニの姉、旅行会社の社長
パク・ヨナ→ アン・イェスル役 ミヒの娘
パク・ウォンスク→ソヌ 役 ユニの母
チョン・ドンファン→コ・チャンシク役 ヘミの父、J建設社長
ソ・グォンスン→ソン・ヨンジャ 役 J建設社長夫人 ヘミの母
イ・ウォンジェ→ピョン・ヒソプ役 J建設勤務 
キム・ソンファ→ チェ・ボギョン 役 ヒソプの妻
イ・ビョンヒョン→ピョン・ヨン役 ヒソプの息子役
ハン・イェイン→ ピョン・ソン 役 ヒソプの娘
キム・ギロ→ユ・マノ役 ジュンソクの父、J建設会長
キム・ソゴク→ハ・ンオックム 役 ジュンソクの母
キム・レハ→カン刑事 役
キム・ソンテ→キム刑事 役
クォン・テウォン→パク刑事班長 役
キム・ジョンハク→ チャ・ヨンジェ 役 J建設勤務
パク・グァンス→ウィ・デハンJ建設社員役
アン・ソニョン→オ・ジョンスク役 デハンの妻
チャ・ソウォン→レイ・キム 役 コ・ヘミの元彼の妹
キム・ソンファ→ チェ・ボギョン 役 ヒソプの妻
キム・ヨンジン→ミナ 役 秘書
チャン・ヘスク→ヨン・スヨン役 殺人事件の被害者、スチャンの初恋の人
チョ・ハンナ→ナ・ハニ 役 ヨンジェの妻
         →イ・ミラン役 ジュンソクの元恋人、女優






本気のネタばれです。見たい方は反転してください



17・18話
会長の病室。
「本をたくさん読むつもりで来たんですけど、ワガママな会長のご子息に邪魔されてあまり読めませんでした。厳しく育てられれば良かったのに。女に夢中でお父様に本も読めなくさせて。もっとも私が魅力的だから仕方がないですよね。会長も私の魅力にハマって…。」
「自分大好き病でも発病しました?」
「認めてらっしゃるくせに」
☆「クンデヨ~」の言い方が可愛い。ペ・ドゥナのセリフの言い方がすき。

ジュンソクの母からの呼び出され馬鹿にされたユニママ。
ジュンソクが跪き話す。
「あの母の元で育ちました。毎日がとても苦しくて、踏み越えようとユニさんにひどい提案をしました。」
「それで愛人になれと?」
「ママ 何でそれを?」
「この馬鹿 意気地なし そんな提案を何で受けるの」
「悔やみました。これではいけないと思ってやり直そうと それで母と社長に結婚は出来ないと言って、
あいさつに伺ったんです。」
「もういいわ やめて、あんたなんかに娘はやれないから」
「人間らしく生きたいんです。彼女なしでは僕も母のようにしか生きられません。どうか見捨てないでください。行き場がないんです。僕に腹を立ててくれて僕はありがたいです。母は一度もしからなかったから。この先ずっとこうしてしかられて怒られるとしても僕もユニさんのようにお義母さんの息子として暮らしたいんです。」
「まったくどうすればいいのよ。この人のせいでミヒが留置所の中よ」
☆見捨てられなくてなぜだか許したくなってしまう最弱で最強だわ!

留置場のミヒを訪ねるスチャン
「あの~ご存知ですか?アヒル 卵からかえって始めて見るものを母親だと思う。兄貴にとってあなたはそういう存在です。アニキの目にはもう何も映らない。もしかしたら死ぬまで 初めて見た人を愛し恋しくてときめくみたいに “ずっと独りだけど、でも彼女に出会えた俺は幸せだ”そう思いながらしぬでしょう。この話がしたくて来たんです」
☆スチャン最高。こういう一言が背中を押したりします。

ジュンソクの居場所を突き止めたスチャン
「ただユニの友人としてお願いに来ました。何があろうとどんなにつらかろうとユニの前でさらけ出してください。酒を飲んで倒れるのも死にたいと叫ぶのも頭を打ち付けるのもあいつの隣でやってください。室長がいなくなってたった1日で老け込んでみていられない。友人が元気がない姿は見たくないんですよ。」
「これから直面するであろう問題が恐ろしい」
「ええそれもあいつの隣で震えてください。きっとあいつは黙っちゃいないでしょう。足をだすか手を出すかいずれにしても 帰ってください。何事もあいつと乗り越えてほしい。友人として頼みます」
☆スチャン!素敵過ぎるけど…。ときめかないな~(笑)

スチャンに連れ戻されたジュウソク。ユニが会いに来る。
「僕バカですよね 意気地なしで」
「パンチしてやれと言われても“僕バカですよね”じゃ拍子抜けだわ。
私たちどうしても一緒になれなくても つらくて逃げ出したくなっても 私は平気。分かってるから。
飲まずにいられないほど苦しいなら、愛する人がそんなに苦しむのは見たくないから、別れても私悔やまないわ。すごく愛したから。胸に秘めておける こんな人がいた ただそれだけでこの先の時間を満たせるから 私を捨てると思わないで。共に歩めなくても心は共にあるから」
kiss
車の中
「心配はかけない 逃げたりもしない 君を心にしまいはしない 胸が張り裂けてしまうから」


19・20話」
旅行に行こうと誘うジュンソク
「ここを離れたいの?」
「卑怯な奴だと思うでしょ?」
「私はついて行きます」
「全部捨てていっても?J建設の相続も放棄して」
「玉の輿に乗ろうとしたとでも?」
「物乞い同然になるかも」
「それ 面白そう 肉体労働は無理そうだし 
私がウエートレスをして稼いで2人でパンの奪い合い。楽しそう!」
「本当にそうなっても?」
「生活力なら自信あり男1人養えますよ。なにか?」
「欲のない人生だ」
「ありますよ ある男性の隣にいたいばかりにそんなヒマがなくて」

「息子として育てようと思った子です。慣れない環境で苦労させたくありません。もう少し大きくなってから話しては?」
「ゴニがいたらペクさんの結婚にも支障が」
「当分は独りで」
病院血液検査後ユニと話すジュンソク
「ここに座って考えてみたら、本当に無謀な人だわ。ゴニを残して行ってしまうなんて 連れて行くならまだしも」
「ペクさんが当分一緒に暮らすそうです。僕 ヒョンと呼びそうになった。あんなアニキがいたら良いのに」
☆ヒョンと呼びたい気持ちわかるわ~。でもトキメキはない(笑)

ユニに別れを告げるジュンソク。
「僕は最初から楽な道を進みたかった。君に断られて迷ったけど隣に立たせるのは難しいと気づいた。」
「やめてもういい すべてを信じきれないけど 無理なのだとそれは分かりました 
だからもう行って」
「簡単に済んでよかった。最後に家まで送ります」
「いえ 行ってください」
「友達を呼んで 君が一番の笑顔を見せ、君が泣けば飛んでくる。ペクさんがいるから少しは気持ちが軽い。この傷は彼が癒してくれるだろう」
「なぜそんなことを?」
「知らなかったんですか?彼の気持ち 僕が友達に嫉妬したと?」
「静かに別れましょう。 別れます、別れるといったでしょう?なのに…」
「愛した人への配慮です。僕は背を向けても君を見ている人はいるのだと。割り込んだのは僕だったかも。君の場所へもどれと…。」
「お願いお願いだから いって ごめんなさい。あなたを愛したりして ごめんなさい許して下さい だからもう行って」


「お前を親父とは違うと信じたい。難しいけどユニの愛する男だから違ってほしいからここまで来たんだ。ユニとスヨンを同じ目に?ここでユニを捨てたら父親と変わらない。スヨンを不幸にして死ぬまで隠れておびえさせた父親と変わらなくなるぞ 父親とは違うべきだろ。」
「じゃどうしろと言うんだ。母は父が死んだのも分からず父の帰りを待ち続けてるのに。そんな母を刑務所に送れと?そんな母をどうやって…」

「警察にゴニのことを話すんだ」
「やめて 」
「ユニ コ・ヘミと結婚しても?」
「いいのよ 」
「ユニ 彼は火薬を抱いて炎にとびこむ気だ。彼が抱え込んだところで隠しくれないぞ」
「したいようにさせて」
「わかるだろ 病気の母親を守る為に彼が死ぬ気でいるんだ。彼が死ねばお前も死ぬだろ 彼を思いながら」
「ええ 彼を一人で死なせはしない」
「方法はあるんだ。」
「お願い止めて 彼の気持ちは分かるもの お母様を刑務所に送って2人で暮らせる?どの道いきていけない」
「困った奴らだ なぜ親の罪を背負い込むんだ」
「彼の親だもの 彼を愛したら一緒に背負う 何も 何もしないで お願い ひざまずいてもいい
何も 何もしないで 」

ピョン課長の自首をジュンソクの母に話すユニ
「なんとか こうならないようにとジュンソクさんも奥様を…。お母様を守る為に結婚までしようとしたのに。ピョン課長が自首なさるそうです。もう防げません。何とかしたかったのに。彼の苦しむ姿を見たくなくて何とかしたかったのに。自首をなさったほうが少しでも…」
「本当に可愛いこと あの人が本当に可愛い子だと言ってたけど気づかなかった。本当に綺麗ね。
うちの子があなたを傷つけたら死ぬといっていたけど 
あの人が亡くなったのね。」
「ええ」
「それで心がうつろだったのね。
行きなさい。行って止めるのよ あの子はお父様のように生きてはダメ。お行きなさい 」
「お母様」
「ありがとう それでもお母様と呼んでくれて 」
「お願いです 一緒に来て…」
「あの子の横にいてあげて 必ずあの子の横に 」
「はい お母様」


すべてがおわって座っているジュンソクに声をかけるユニ
ユニ「望んでなかったのに なのに止められなかった お母様がお待ちです ピョン部長が自首させろと ごめんさない 止められなくて」
「ずっと同じことばかり考えていた 誰かがこうしてくれないかと とめてくれないかと 卑怯ですみません」
「だから だからこそ 愛したの」

スチャンを見送る為空港にむかうユニとジュンソク。
「早く行かなくちゃ 行かないんですか?」
「遠慮しますよ」
「はい?」
「邪魔したくないから 早く行って 飛行機には乗らないように」ジュンソクの言葉に笑うユニ
☆今回は心が広いジュンソク君でした。

「ペク・スチャン なによ」
「しつこいヤツめ」
「どうして?」
「何が?」
「友達なのにひどい」
「友達だから遠慮しないんだろ じゃあな 結婚式に遅れるな」
スチャンの背中におでこをつけるユニ
「本当に行くの?」
「ああ」
「本当に?」
「行くさ」
「最後まで見えないフリをするね 」
「ああ」
「私たち友達だよね?これからもずっと」
「仕方ないさ」
「友がいて耐えられた。すごくつらい恋だったけど 友がいて 乗り切れた」
「光栄だな おれもお前がいてたくさん笑った」
「元気でね」
「ああお前も 行くぞ
「うん 行って」
「じゃあな 友」

僕の人生の目標は“目の前の女性が望む男”いや“目の前の人が望む人になる”と隣のハルモニに話すスチャン

지금 옆에 있는 그 사람에게 당신은 어떤 사람입니까?
今隣にいる人はあなたにとってどんな人ですか

☆あ~面白かった。多少?はありますけど(笑)

[PR]

by jiyong-xg | 2011-04-04 23:50 | 韓ドラ あ~さ行 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。