中国ドラマ「THE MYTH 神話」♪ 全体の簡単な感想

いや~すごく面白かったです。

でも、 しかしと書きたくなるこのドラマ。

このドラマ、物語を面白く展開させるため… 続きはmore以降に


                        「THE MYTH 神話」

a0198131_2313410.jpg


冒頭あらすじ
カメラマンのイー・シャオチュアン(フー・ゴー)は、墓から発掘された謎の宝箱によって、秦の始皇帝の時代にタイムスリップしてしまう。現代に戻るべく悪戦苦闘の中で歴史上の人物たちに出会っていき…。
一方、現代にいる兄は遺跡の中から弟の痕跡を追い続け、原因究明を急ぐが・・・。



2009年 中国 全50話
【スタッフ】
総合プロデュース:ジャッキー・チェン(成龍)
芸術総監督:スタンリー・トン(唐季禮) 『ファイナル・プロジェクト』
監督:ジャン・ジァーシュン(蒋家駿)

【キャスト】
胡歌(フー・ゴー)    →イー・シャオチュアン(易小川)役 蒙毅 役 カメラマン
白冰(バイ・ビン)    →玉漱 役 図安公主 始皇帝の麗妃
張萌(アリーナ・ジャン) →高嵐役 虞姫役 小月役
張世(チャン・シー)   → 高要(ガオ・ヤオ)役  趙高 役 
任 泉(レン・チュアン)  →イー・ダーチュアン(易大川) 役
李易祥(リー・イーシャン)→劉邦 役
陳紫函(チェン・ズーハン)→呂雉 役
譚凱(タン・カイ)    →項羽 役
丁子峻(アレン・ティン) →蒙恬 役
金莎—(キム・シャー)   →呂素 役
徐敏 →易所長 役
許娣→易ママ 役
趙聰→ルオ・ラー(罗拉)役
董子午 →項梁 役
馬文龍 →扶蘇 役
張衛 →高漸離 役
一真 →金將軍 役
石天碩 →李由 役
劉小溪 →李斯 役
臧金生 →秦始皇 役
楊樹田 →崔文子 役
劉鼕 →龐副将 役

以下ネタばれはほとんどしてません。




不可能を可能にした力技066.gifが多数(歴史的なことも含め)
これさえ覚悟して「突き詰めて考えず」「揚げ足取らず」「おおらかな気持ち」でツッコミながら見れば
すごく楽しめます。
ツッコミ視聴しながらも私は2度ほど泣きました
歴史ファンタジーアクションドラマですから、何でもありなのです。
いろいろ考えさせられるタイプのドラマではなく、見てるその時を楽しむドラマです。
つまりエンタメとして楽しめる作品です。
物語が上手く展開するように主人公がタイムスリップするのは秦朝。歴史上の人物、始皇帝の数々の逸話を上手く生かして(都合良くいかして041.gif)物語が面白く展開します。



a0198131_2291375.jpg

胡歌(フー・ゴー)演じるイー・シャオチュアン(易小川)は女性関係が華やかでいい加減な男。
古代にタイムスリップして、経験を通し段々成長し味わいのある男、しかも思い切り愛に生きる男なります。




a0198131_22152285.jpg

              でも私がお気に入りは項羽。単純で豪快でも可愛かった016.gif



a0198131_22193582.jpg

                        趙高の悪さの見所です。



好きな女性キャラたち
a0198131_22205786.jpg

ひたすら愛する人のため尽くす呂素。最初のころは男子なら少しウザイかなとも思いましたがその一途さが可愛かった。



a0198131_22212533.jpg

小月この方も愛する人のため尽くし、自分の気持ちを押し殺して小川の愛を支えたりします。
外見的には好みのタイプじゃなかったけど、キャラ的には一番好きだった。



a0198131_22214784.jpg

玉漱は図安の公主だった頃は本当にかっこいい女性ですが、
後半愛に知ってからは愛におぼれ素敵さ欠けます。
けれどどうして愛に生きるキャラでなくてはいけないのかはラストまで見れば納得かも(笑)

あまり好みじゃない色使いの衣装もあったけれど、でも女子の衣装は見ていて綺麗で十分楽しみました。
特に麗妃の衣装や髪型は好きだったです。

白冰演じる麗妃は美しかったですね。

ひとつかなり不満なのはドキドキや胸キュンする様なシーンが少なかった事です。

私は第1話2話あたりを見たときは華ドラ初心者の方にお勧めドラマかもって思ったのですが
初心者でも十分楽しめるとは思うのですが、
歴史の流れや人物像や武侠ドラマ(特に『神雕侠侶』は完全にパロってますので)のこと知って見ると
割増で楽しめるかなという印象です。



ユルユルなのでツッコミ視聴間違いなし!
でも面白い!!!!!

ラストがちょっと好きじゃなかったから☆4か5で悩んで結局 ☆4↑
[PR]

by jiyong-xg | 2011-03-21 22:58 | THE MYTH 神話 | Comments(8)

Commented by futonlove at 2011-03-22 23:12
こんばんは~(^^)/

なるほど~~~。
このドラマは視聴予定なんですが、ジヨンさんの感想を読んでたら(いや、しっかりと読んだのはこの記事だけですが)、色々他の武侠ドラマを見たり、ちゃんと秦や項羽と劉邦あたりの歴史をさらってから見た方が楽しめそうですね~。

ちなみに「楊家将伝記」の視聴は今、ストップしてます。
というのも、アレを見ると妙に萌えた記事を書きたくなるので(笑)、自粛中なんです^^。
でも、キリがないのでそろそろ解禁しようかと思ってます。
Commented by jiyong-xg at 2011-03-24 00:01
futonloveさん 晩上好♪
たぶん何も調べず見ても十分に楽しめると思いますよ。
思うに「イケメンですね」と同じです。もとネタを知っていればより楽しいって事です。
武侠ドラマは本当に好き嫌いがはっきり分かれるジャンルだと思うのですが、これからの華ドラ生活を堪能したいならたぶん「射鵰英雄伝」と「神鵰侠侶」は見といたほうがいいかな~とも思います。

金庸は中華圏の方々本当に愛されているのでいろんなドラマで例え話としてよく出てきます。
私が最近みた台湾ドラマ「敗犬女王」の中でも「神鵰侠侶」が“例え話”として出てきましたよ。
それに「神話」の中でも胡歌演じる主人公が「楊家将伝記」&「射鵰英雄伝」をネタにしたセリフを言ったりしてますよ~♪
胡歌&アリエルの改訂版「射鵰英雄伝」ははたして日本で発売されるのか?(熱望)

futonloveさんの「楊家将伝記」記事が最近スットプしていたのでどうしたのかな~と思っていたら、自粛だったんですね。のんびり待っています。
Commented by なり at 2013-10-14 22:58 x
はじめまして。

2年ほど前に別のDVD(孫子兵法?)を見てて宣伝とかでこの神話はいつか見ようと思ってました。

近くのツタヤになくて少し遠目の店に在庫があってまとめ借りして一気に見ました。

バイ・ビンが可愛くて好きですね(^^;
狩りの時の衣装がかっこよかったです。髪型も・・・。

あと踊りながら墨を空中の布に書き散らすのも良かったかな。
へそとか出してセクシーだったから。

確かにラストは少し悲しいですね。

中国ドラマは三国志とか面白かったですが、こういうラブストーリーものも悪くないですね。

梁山泊は正直演出が古すぎて見るのが辛いです(^^;
女優の可愛さは韓流ドラマ以上だと思います。
Commented by jiyong-xg at 2013-10-16 00:40
なりさん 初めまして♪
お返事遅くなってすみません<(_ _)>
コメントありがとうございます とても嬉しいです。

「神話」楽しまれたようですね♪
このドラマ ツッコミを入れたくなるシーンも結構多いですが、
楽しさも切なさもあり、大変楽しく視聴しました。
本格歴史劇も好きですが、こういうラブストリーもホントいいですよね♪
この夏は「宮廷女官 若㬢」というタイムスリップドラマにドハマリしてしまいましたので、そろそろ本格中国歴史劇も恋しいです。

そうそう!私がよく利用している近所のレンタル店でも「神話」撤去されています。
華ドラは一年で店頭から撤去される可能性が大きいので、見たいと思っているドラマは撤去の時期を確認して見そびれないようにしています。

<女優の可愛さは韓流ドラマ以上だと思います>
中国の女優さんの方が自分好みの容姿の方が多いのかもしれませんが、とにかく美しい方可愛い方がいっぱいですよね♪
でも男優さんは、中国より韓国の方のほうが好みの容姿の方が多いです(笑)

かなり自己満足なブログですが、
また遊びに来てくださったらうれしいです(^-^)
Commented by at 2016-02-15 14:48 x
私はあのドラマの最終回悲しかったです;;
現代の世界で生きられなかったのかな?
死んでしまったのは悲しすぎました
シャオ・チャンだけが生き残ってしまったのはホント残念です
彼の悲しい気持ちわかります。いたいほど
Commented by jiyong-xg at 2016-02-15 23:13
遼さん こんばんは(^^)
最終回私も悲しかったですよ。
これを書いた時は まだブログを始めたばかりで 色々手さぐりの頃で 何だか伝わらない感想になってしまっていますが、私も悲しかったです。
「THE MYTH 神話」はファンタジーなドラマでしたから 現実的でなくても無理があってもOKなので 
ハッピーエンドにしてくれたらいいのに!と思いました。

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>

Commented by anmaro at 2016-04-12 15:39 x
はじめまして。THE MYTH /神話 すごくよかったです。フーゴーが出てたので視たのですが、私は趙高の変わり様が可哀相で、最後まで目が離せなかったです。ただ妹を大事にして生きてきたのに、タイムスリップしてあの様な酷い目にあって、それでもやっぱり妹が一番大切で...最後の最後に玉漱を道連れに死んでしまった。ドラマとしてはとても良かったと思います。
Commented by jiyong-xg at 2016-04-13 00:58
anmaroさん はじめまして(^^)
コメント頂けてとっても嬉しいです。
THE MYTH /神話 随分前に視聴したので 細かい所は忘れているのですが、宦官になってしまった悲しみと怒り そして人間としての情が伝わってきた趙高役の役者さんの熱演に かなり心動かされた事はしっかりと覚えています。
趙高の存在がこのドラマの豊かな面白さの要ですよね。

ファンタジーな時代劇として とてもとても良かったですので、観てない方に観て欲しいドラマと思っています!

自己満足なブログですが 時間がある時にまた遊びに来てくださったら 嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。