人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「THE MYTH 神話」2話まで。面白い♪

『THE MYTH 神話』2話まで。
「THE MYTH 神話」2話まで。面白い♪_a0198131_024795.jpg

2話まで見た感想は
テンポよく話が進みおもしろいです。
ジャッキー・チェン総合プロデュースだからジャッキー・チェンの映画を見てるみたい。
アクションも派手で タイムスリップを上手く利用した面白さもあります。
これ武侠ドラマはといえるのかな????ファンタジーアクション時代劇です。
華ドラ初心者には良さそうな印象です。
古天楽(ルイス クー)のドラマ「尋秦記 タイムコップB.C.250. 」を思い出しました。
主人公項少龍がタイムスリップしたのは紀元前250年の趙だったなあ~。
「尋秦記 」と同じように「THE MYTH 神話」も主人公は現代の知識を生かしたり、
女子にモテモテなのかしらん?
しかし胡歌 (フー・ゴー)はやっぱかっこいいな~053.gif
でもフー・ゴー(胡歌)本人の声かな?吹き替えのような気もします。(分かる方教えてください<(_ _)>)

あらすじ
カメラマンのイー・シャオチュアン(フー・ゴー)は、墓から発掘された謎の宝箱によって、秦の始皇帝の時代にタイムスリップしてしまう。現代に戻るべく悪戦苦闘の中で歴史上の人物たちに出会っていき…。
一方、現代にいる兄は遺跡の中から弟の痕跡を追い続け、原因究明を急ぐが・・・。
「THE MYTH 神話」2話まで。面白い♪_a0198131_227935.jpg


以下はネタばれしてます。











1話・2話
イー・シャオチュアン→このドラマの主人公 カメラマン 女関係は賑やかそう。
イー・ダーチュアン →シャオチュアンの兄 考古学者 
イー博士       →シャオチュアンとダーチュアンの父 考古学者
ガオ・ラン       → シャオチュアンの彼女 自動車修理工場で働いている
ガオ・ランの兄    →発掘現場で働く調理人
盗掘する人たち

タイムスリップ先
 項籍(こう・せき)=項羽 
 項梁(こう・りょう)項羽の叔父


カメラマンのシャオチュアン撮影中に盗掘してる場所近くにいたため、
丸太落とされたり毒蛇を仕込んだりと盗掘団に命を狙われる。
☆丸太の準備も毒蛇の用意もしてるなんて!準備良過ぎだわ!と初ツッコミ(笑)
 シャオチュアンも血清?を持ってるって…探検家か!とまたまたツッコミたくなる。

シャオチュアンの父と兄のいる発掘現場。完璧に近いミイラ発見

盗掘団の人たちは内輪もめ中に盗掘した虎の形の装飾品をおとす。
それを拾ったシャオチュアン。虎の形の装飾品は不思議な力があるらしく毒がぬけて回復する彼。
首にかけたら虎の形の痣が胸つく。
盗掘団たちに後をつけられているシャオチュアン。

恋人ランに不思議な虎の形の装飾品の力の話をするが彼女は興味なし。
女の子とのお遊びがばれランに追いかけられるシャオチュアンは兄のいる発掘現場に逃げ込む。
兄に虎の形の装飾品を見せる。
ランは発掘現場で働くランの兄で電話で浮気をされたと泣きつく。
ラン兄に追い掛け回されるシャオチュアン。

発掘現場から宝箱が出土。
盗掘団のお兄さんたち車で突入し宝箱を強奪。
☆なぜ爆発する液体が発掘現場に!と軽くツッコミ。
 しかし派手な爆発シーンだわ

車の上にラン兄を乗せたままシャオチュアンは盗掘団を追っかける。
ランのバイクでランとダーチュアンも追いかける。

盗掘団のお兄さんたちVSシャオチュアン
虎の形の装飾品でパワーアップ!!シャオチュアンWIN
☆胡歌のかなり派手なアクションシーンでテンションアップな私003.gif
「THE MYTH 神話」2話まで。面白い♪_a0198131_2255180.jpg

宝箱を取り返し写真撮影するシャオチュアンは宝箱のくぼみと虎の形が同じことに気づきはめてみる。
ラン兄とシャオチュアンの間の前で宝箱の蓋が開き…。
気づくとシャオチュアンは時代劇撮影現場のような処刑場にいた。

タイムスリップ。
「THE MYTH 神話」2話まで。面白い♪_a0198131_2264219.jpg

映画の撮影場所と勘違いしているシャオチュアンわけが分からないうちに処刑台に並ばされる。
処刑されそうになったとき、携帯の音で命拾い。
☆一瞬携帯がなったのかと思ったら、お知らせ機能の音楽らしい。
 見物の人たちが携帯の音楽で踊りだすのが笑える。

処刑台の人々を救うため男が乱入。
混乱の中で縄を切ることができたシャオチュアンは隣の処刑台の男を助ける。
争いに巻き込まれシャオチュアンを叔父の恩人だからと馬にのせ助ける男。
矢があたり重症をおうシャオチュアン。だがまたもや虎の形の装飾品の力ですぐ回復。
☆まだ撮影のと思っているシャオチュアンと項羽&項梁とのかみ合わないセリフのやり取りが面白い。
 かみ合わないけど受け入れ態勢の項羽。なかなかいいキャラですね。
「THE MYTH 神話」2話まで。面白い♪_a0198131_1455930.jpg


追っ手が来てまた逃げる項羽らとシャオチュアン。
追い詰められた項羽はシャオチュアンを投げ飛ばし逃す。
項羽&項梁は捕らえられる。蜂の巣作戦で助けるシャオチュアン。
☆シャオチュアンは項羽の扱い方がわかったみたいで試してみて楽しんでます。
単純で仁義に厚い項羽君ちょっと素敵かも016.gif

シャオチュアンに一番の友人といわれ嬉しそうな項羽。
棒術の達人の項梁に弟子入りするシャオチュアン。

☆ようやく秦にタイムスリップしたことを受け入れたようですね

ランとダーチュアンは車を見つけるがシャオチュアンの姿はなく宝箱だけ残されていた。

by jiyong-xg | 2011-03-03 23:49 | THE MYTH 神話