人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日ドラもいいね♪「四十九日のレシピ」

私は日本のドラマも大好き。
NHK製作の「四十九日のレシピ」はほんとうに素敵なドラマです。
暖かでやさしく心を癒し、でも心に突き刺さる。
日本のドラマもいいよな~。




「夢はかなう努力は報われる」の看板をみた主人公は
「だったら夢が叶わなかった人は努力が足りなかったのかな?」とイモさんに聞きます。
「そんなわけないじゃん。そんなこと言い出したらさぁ、オリンピックなんて参加者全員金メダル。努力してない人なんていないし。」
「でも一番努力した人が勝つってことじゃないの?」
「あ~やだやだ。そうゆう口当たりの良いことを言う人がいるからまじめな人病んじゃうだよ。うまくいかなかった時に自分のこと責めちゃってさ。本当の事書いてほしいよ」
「本当の事?」
「夢は叶わぬ事もある。努力は報われぬ事もある。正義は勝つとは限らない。
だけどやってみなきゃわかんない。さぁ 頑張ろう!

by jiyong-xg | 2011-03-03 00:01 | 日本のドラマ