人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おすすめ台湾ドラマ「ブラック&ホワイト」

おすすめ台湾ドラマ「ブラック&ホワイト」_a0198131_2153383.jpg


「ブラック&ホワイト」は おすすめです♪
23話と最終回も失速することなく面白かったです。


ブラック&ホワイト
2009年 台湾 全24話
原題 痞子英雄
製作総指揮 蔡揚名(ツァイ・ヤンミン)
プロデューサー 蔡岳勲(ツァイ・ユエシュン) 干小惠(ユー・シャオホイ)
原案 蔡岳勲 干小惠
監督 蔡岳勲(ツァイ・ユエシュン)
脚本 陳慧如(チェン・ホイルー)、吳洛纓(ウー・ルオイン)
アクション指導 洪天祥
日本版製作 ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント(製作:アクシー)

周渝民(ヴィック・チョウ)→陳在天(チェン・ザイティエン)役 南署特捜課刑事。犯人検挙率No.1
趙又廷(マーク・チャオ)→ 呉英雄(ウー・インション)役 南署特捜課刑事 在天の相棒 
陳意涵(アイビー・チェン)→陳琳(チェン・リン)役 マフィア組織・三連会会長の一人娘。
張鈞甯(チャン・チュンニン)→藍西英(ラン・シーイン)役 南署鑑識官。
修杰楷(シュウ・ジエカイ)→小馬(シャオマー)役
王傳一(ワン・チュアンイー)→高義(ガオ・イー)役
ソニア・スイ→レイ・ムーシャ役
チョン・プイ→三連会会長 役
湯志偉(タン・ジーウェイ)→陳課長(チェン・チュンリン)役
趙樹海(チャオ・シューハイ)→南署署長役
乾徳門(ガン・ダーメン)→李(リー)役
ユー・ホンユエン→何小玫(ホー・シャオメイ)役
ジェイソン・ゾウ→程諾(チェン・ヌオ)役
洪天祥(ジミー・ハン)→ボス役
ナー・ウェイシュン→大雁(ダーイエン)役
呉仲強(ウー・チョンチャン)→浩克(ハオカー)役
徐愛心(シュー・アイシン)→チェン・ユエン役
飛揚(フェイヤン)→小緑(シャオリュー)役
黄健瑋(ホアン・チェンウェイ)→検察官・吳洋役


南署の特捜課の刑事呉英雄は新型麻薬“ドリーマー”の密売人の高義を追い詰め銃撃戦に。
その場に偶然居合わせた男に邪魔され犯人を捕り逃してしまう。
捜査の邪魔をした男は、南署に異動してきた刑事だった。名前は陳在天。
女好きで軽い陳在天と真面目で正義感が強い呉英雄。
二人で組んでドリーマー密売事件の解決を目指すことになる。
ドリーマーを捜査するうち次々起こる事件。その真相を追い求める陳在天と呉英雄は…。


このドラマは下調べせず絶対イッキ見をおススメします。
リアリティーのない設定の陳在天のキャラですが、そんなこと気にならず一気に引き込まれました。
それにシリアスなシーンの後には笑わせてくれるようなシーンがあり、
緊張した視聴者をほっと微笑ませてくれます。
シリアスなのにユルユル037.gif、重すぎず、軽すぎず、そのバランスがとってもいいです070.gif
楽しかったで~す016.gif
とはいってもかなり唐突で?!で納得出来ないな部分はいくつかあります。
けれど周渝民の魅力で気になりません016.gif
おすすめ台湾ドラマ「ブラック&ホワイト」_a0198131_15414090.jpg

周渝民053.gifってすごく良い役者さんだな~と改めて思いました049.gif

おすすめ台湾ドラマ「ブラック&ホワイト」_a0198131_1542234.jpg

趙又廷は新人さんらしくその一生懸命さが伝わって演技に擦れてない感じがまたまた良いし。
南署署長役の趙樹海(チャオ・シューハイ)がリアルパパ。びっくり!似てない親子ですね。

しかし笑えるのが041.gif呉英雄が刑事のカンがまったく無いこと
陳在天にも「お前の判断力には問題がある」と言われてます。

おすすめ台湾ドラマ「ブラック&ホワイト」_a0198131_2154541.jpg

陳意涵の陳琳が後半になって良かった♪ 


アクションシーン。役者さんたちはがんばってましたが、少しイマイチかな。
ボスを演じた方のアクションがすごくいいな~と思ってリピしていたら、
どうやらアクション指導この方みたいですね。
一人だけ蹴りが美しかったもん!
調べてみたら洪金寶(サモハン・キンポー)の次男なんですね~。納得。
おすすめ台湾ドラマ「ブラック&ホワイト」_a0198131_15411744.jpg

映画へのフリがあって、解決して終わりませんが、十分楽しめます。

☆5↓

by jiyong-xg | 2011-02-05 00:23 | ブラック&ホワイト