人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクシデントカップル

2009年 KBS 全16話
脚本:チョン・ジニョン/キム・ウィチャン
演出:キム・ミンス

ファン・ジョンミン →ク・ドンベク 役 郵便局員 優しく正直な男
キム・アジュン   →ハン・ジス 役 韓国トップ女優 
チュ・サンウク   →キム・ガンモ 役 ジスの恋人 父親とジスの間で板ばさみ。
イ・チョンア    →ク・ミンジ 役  ドンベクの妹
ペク・ソンヒョン  →ハン・サンチョル 役 ジスの弟
チョン・ミソン   →チャ・ヨンギョン 役 ジスのマネージャー
イ・スヨン     →キム・スンウン 役 ミンジの友人 ドンベクに好意
チョン・ドンファン →キム・ジョンウク 役 ソウル市長選を立候補する国会議員
チョ・サンゴン   →チェ会長  役 極東日報の会長 スヨンの父
パク・ハソン    →チェ・スヨン 役 チェ会長の娘でガンモの婚約者
イ・ヘヨン     →ペク記者 役 
ヨン・ミジュ    →パク・ギョンエ 役 郵便局のマドンナ的存在

平凡な郵便局員ク・ドンベクはある日トップ女優ハン・ジスの交通事故を目撃。事故車に同乗していたのはジスの恋人のガンモ。スキャンダルを恐れたジスとガンモ。ガンモはその場から立ち去り、居合わせたドンベクがジスの車を運転していたことに!この事故をきっかけにジスと契約結婚まですることになるドンベク。
とまあこんな感じで始まるいわゆる契約結婚ものです。


ネタバレ厳禁な方は以下注意してください。



すごく良い作品です058.gif
平凡だけど誠実なドンベクがジスの心を動かしていく過程がこのドラマの見所です。
キャスティングも良いし、キャラも良いし、そして台詞がとってもお洒落です。
台詞の繰り返しが効果的に使われています。

監督の演出が私好みで、激しさは少なく自然ですごく心地よいです。
ドンベクには言葉に何度も泣かされました。このドンベクって役一歩間違えば気持ち悪い男になってしまうと思うのですが、ファン・ジョンミンssiが素敵に演じてます。恐るべし!です。
ひたすら癒されますが胸キュンはまったくなしでした045.gif

キム・アジュンssi演じるヒロイン・ジスが本当に可愛いです。
しゃべり方もそのキャラも!話が進むにつれお茶目な一面も見えてきます。最後の選択も彼女らしい。
以前映画で見た彼女そんなにいい印象も無かったですが、このドラマで彼女にすごく好感を持ちました。

・ドンベクの妹もジスの弟もナイスアシスト!
・郵便局の仲間、特に局長とチーム長の名コンビが笑えます。
・郵便局のマドンナ・パク・ギョンエが酔っ払うシーンでのメークが真っ赤で最高です。
・ドンベクが近所の黒い野良猫ちゃんとの会話が結構好きでした。


アクシデントカップルなんていう邦題ですが、
原題の「그저바라보다가」方があってるのに~!

人に薦めたくなる心が温かくなる素敵な作品でした。
 ☆4 
 2011年1月視聴 レンタル視聴

by jiyong-xg | 2011-01-29 13:56 | 韓ドラ あ~さ行